So-net無料ブログ作成

8月のあれ~んじめんと

8月一週目のアレンジメント
多肉植物グリーンメリア( 葉を重ね合わせて 一輪の花を作ります)の
ブーケでした
19e.jpg
DSC04485.JPG

多肉ちゃんのブーケって面白いけれど
お兄ちゃんが結婚する時(ただ今婚活中)
花嫁さん持ってくれるかしら??と
ちょっと微妙な気持ちになった作品でした(笑)
18e.JPG

花が枯れた後土に植えていたのですが
定着しないみたいなので調べてみると
DSC05535.JPG

茎を切り戻して土の上に並べ
株から細かい根や小さな芽が出てから
土に植えるのだそうな・・・[ひらめき]
経過はまたご報告します^^
DSC05538.JPG

パパさん出張中の先週土曜日の夜
お兄ちゃんが急に帰って来ました
電話してから来てよ~と思いましたが
男の子ってそんなもんですかね
仕方ないので?急いで晩ごはんを

キュウリやトマトは食べないので彩だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
定番のエビとブロッコリーのサラダ
DSC05509.JPG

お兄ちゃんの好きな豚肉の生姜焼き
あっという間に完食
美味しかったようでよかった[るんるん]
DSC05515.JPG

クー地方は昨日の午後から大雨でした
風が無いので台風という感じはしませんでしたが
雨・風ともに非常に強くなると予想されていますので
皆さま、気をつけてくださいね

今日のクー画伯2014年8月29日
23e.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
すーさん

クー画伯お見事!。
キレイな打ち上げ花火が描かれてます^^!。
by すーさん (2016-08-30 05:25) 

ぽちの輔

多肉植物を見ると
「サボテン?」って思ってしまう私です^^;
by ぽちの輔 (2016-08-30 06:00) 

ゲンママ

多肉植物のブーケって珍しい~♪
お兄ちゃんの婚活も実るような気がする~(*^^)v
ドキドキ~^^

クーちゃん、さすが画伯!打ち上げ花火お見事ね~♡
by ゲンママ (2016-08-30 06:17) 

green_blue_sky

多肉植物、面白い。
急にかえって来ることはあるかもしれません。電話はしないですよ(^_^;)
どこか家に帰りたくなる時は私もありました(笑)
by green_blue_sky (2016-08-30 06:41) 

ma2ma2

多肉植物は色々な物がありますね!
我が家では金のなる木があります
kuuちゃん絵が上手ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-30 06:50) 

terrybear

今多肉ちゃんブームですよね
多肉ちゃん使ったブーケ初めて見ました
台風今(火曜日朝)もあな地方は風が出てきて雨もポツポツです
今日からター坊学校で登校のときにひどくならないといいけど
by terrybear (2016-08-30 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なアレンジメント・・・台風無事通過願ってます。
by YUTAじい (2016-08-30 07:06) 

hatumi30331

多肉のブーケ、珍しいね〜♪
増え出すと、いっぱいになる多肉ちゃん。
我が家にもいろいろ。

雨よう降って〜涼しくなったね。
ホッとするよ。^^

今日は、ゆらの学校に。
行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-08-30 07:38) 

よーちゃん

なるほど、多肉使うと雰囲気全く違いますね(^-^)
by よーちゃん (2016-08-30 07:47) 

ナビパ

男子ってそんなかんじですね。私もそんな感じでした。
多肉ってこんな感じで植えるんですね。なるほど。。。
クーちゃん綺麗な打ち上げ花火ですね。^^b
by ナビパ (2016-08-30 08:00) 

ニッキー

多肉でブーケが出来るんですねぇ(@_@;)
可愛いけど、花嫁さんが持ってくれるかどうかは微妙かも(^_^;)
クーちゃん、上手に打ち上げましたね(^.^)
by ニッキー (2016-08-30 08:48) 

フロリダマナティー

花が少ない夏は多肉と観葉植物が活躍しますね
でも多肉植物のブーケは初めてみました
植物好きのお嫁さんなら今風のブーケ、喜びますね
そのうち苔もブーケになるかも(笑)
大昔ですが自分も名前忘れたけどグリーンのお花のブーケにして貰ったら変わってるって言われましたよ(^^;;

前記事のお花の花火、発想が素敵でした〜
by フロリダマナティー (2016-08-30 08:53) 

フヂ

多肉ちゃんブーケ!
大人っぽい中にも、ピンポンマムの
可愛らしさがあって、すてき(*´ω`*)
植える時って、こんな風にしないと
いけないんですね。知らなかった~
私だったらそのまま枯らしちゃいそう(;´Д`A ```
by フヂ (2016-08-30 08:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午前中は此方は台風が
来るようです。気をつけっますよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-30 09:01) 

momo

多肉植物と白いぼんぼりのようなお花の組み合わせが可愛い(*^o^*)昨日はうちも次男の好きな生姜焼きがメイン料理でした^ ^
by momo (2016-08-30 09:14) 

Kiki

おはようございます ^^
多肉ちゃんのブーケ カワイイですね〜♪
花嫁さんも絶対喜んでくれると思います^^♪
突然の訪問・・・ 分かります^^
手ぶらで来てカップ麺とかゴッソリ持って帰ります(笑)
急いで作ったサラダに生姜焼きが美味しそう!
ボリューム満点の生姜焼き 男子は大好ですね〜♪
by Kiki (2016-08-30 09:14) 

あおたけ

多肉ちゃんのブーケ、カワイイですね〜♪
でもウェディングブーケにはちょっと緑が濃すぎ・・・かな?(笑)
彩り鮮やかなサラダと、ボリューミーな豚肉の生姜焼き、
急ごしらえとは思えない、とっても美味しそうな
母の手づくり料理ですね(^^)
クー画伯の花火、お見事!☆
by あおたけ (2016-08-30 09:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しょうが焼き、すごく美味しそうです。私も時々作りますが、酒、醤油、みりんにしょうがの摩り下ろしといったシンプルな味付けです。お兄ちゃん婚活中なんですね。ブーケを渡す時が今から楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-30 10:01) 

くまら

多肉ってこんな事にも使うんですね
そーいえば我が家にも多肉あったと思うけど・・・
by くまら (2016-08-30 10:43) 

makkun

お花の事は無頓着で無教養なので分かりませ~ん(笑)
息子殿の突然の来訪でもこれだけのご馳走が並べば
息子殿は大喜びでしたでしょから(^_^♪)
私の娘も婚活中なんですが歳の差が~(*ノω・*)

by makkun (2016-08-30 11:05) 

みぃにゃん

きっと母の味が恋しかったのでしょう。昨夜は凄い雨でしたね。雷ならずに良かったです。
by みぃにゃん (2016-08-30 11:28) 

リュカ

多肉ちゃんって
ぷっくりしてて、かわいいですね。
by リュカ (2016-08-30 13:08) 

ちぃ

多肉のブーケ、緑が多くてすてきですね(*^-^*)
結婚式におかあさまの手作りブーケってすてき♪♪
サラダ美味しそう、生姜焼きも♪今日の夕食は生姜焼きに
しようかなーー(笑)
クーちゃん、すてきな花火描きましたね(´艸`*)
by ちぃ (2016-08-30 13:35) 

naonao

多肉のブーケは、珍しいですね。
素敵に、出来上がりましたね(pq゚∀゚*)
生姜焼きに海老とブロッコリーのサラダ
美味しそうですね♪
心配だった台風は、影響がなかったので
ホッとしました。

by naonao (2016-08-30 15:20) 

MINERVA

多肉植物のブーケ、アイデアですね。
急な帰宅との事でしたが、素敵な料理をパパッと作られるのが凄いですね。
クーちゃんの打ち上げ花火、大輪ですよ~!!
by MINERVA (2016-08-30 16:23) 

mamii

多肉植物のブーケ珍しいですね。
by mamii (2016-08-30 17:40) 

ひでぷに

多肉ちゃんのブーケなんて面白いですね♪
男の子はそんなもんです(`・∀・´)エッヘン!!
だって連絡するの面倒くさいんだも~ん!
by ひでぷに (2016-08-30 20:01) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりに、豚の生姜焼きたべたくなったぁーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2016-08-30 20:43) 

とまと

アレンジメント、かわいくできましたね!
by とまと (2016-08-30 23:09) 

pandan

これまた素敵なアレンジメントですね〜
by pandan (2016-08-31 05:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
被害が無くて良かったです。今日は
良い天気で、暑いようです。30度
以上でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-31 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
台風の被害なくて良かったです。
今日は、天気良く暑いようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-31 09:00) 

まるたろう

クーちゃん作の打ち上げ花火、お見事です(笑)。
by まるたろう (2016-08-31 09:58) 

裏・市長

豚肉と生姜の相性は異常!!。
あんなウマイもんはない!。

いきなり帰ってきても、
こうやって出迎えてくれるのだもの。
そりゃあ、思い付いたら帰って来るさ。

「突然だからなんにもないよ!」と、
うまい棒でもかじらせられたら、
絶対、一週間前から連絡入れるけどね。

土の上に並べる・・・って、知らんかった。
何をしてるのかいな?と思った。
それぞれに合わせた栽培法があるのね。
ボクなんかプランターに撒いて、水やって終わり。
それで「芽が出ねぇ~!!」と怒ってる。

芽を出させる努力をしないのよ。
努力が嫌いなのよ。

本日のクー画伯も
芸術とは「努力ではない、ひらめきだ!」と、
仰っておられるような…気がします。
by 裏・市長 (2016-09-01 01:43) 

トラックバック 0