So-net無料ブログ作成
検索選択

老犬ジャンプ

昨日のクー地方は
台風16号の影響で、昼から夕方まで大荒れ
激しい雨と風でしたが、被害はありませんでした
皆さんの所は大丈夫でしたか?

こち亀連載終了が話題になっているので
ワンコ界を代表?してこち亀の思い出(2013~2014)
クーちゃんの愛読書だった”老犬ジャンプ”より
CIMG6776.JPG
CIMG6790.JPG
CIMG9999.JPG
CIMG3301.JPG
CIMG3296.JPG
DSC01129.JPG
DSC01135.JPG

熱心に楽しそうに読んでいました[わーい(嬉しい顔)]
両さんはワンコにも人気だったのですね~
連載終了は寂しいですが、思い出は永遠です[ぴかぴか(新しい)]

栗の皮むきを頑張って、栗ご飯作りました
白だしを使ったレシピで美味しく出来ました[グッド(上向き矢印)]
撮影の為、わざとらしく大きな栗を上に乗せています(笑)
DSC06330.JPG

先週九州出張だったパパさんのお土産は鹿児島の
まるごとしろくまプリン唐芋レアケーキ
P9182245.JPG

しろくまプリンは練乳とフルーツたっぷりのアイスが
そのままプリンになった感じ^^
DSC06296.JPG

唐芋レアケーキ(秋モンブラン)は季節限定
唐芋と渋皮つきの栗をブレンドしたモンブランケーキです
DSC06288.JPG

どちらも美味しかったですよ~
食欲の秋全開で食べ過ぎの日々が続いているので
クーちゃんを見習って、読書の秋にしないと・・・ですね^^;

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
クーちゃんの出番が多かったので今日のクーちゃんはお休みします
nice!(104)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
フヂ

おっ、読んでる読んでる♪クーちゃんも
最終回には、驚いてるかもしれませんね。

栗ごはん~~何と立派な!
「わざとらしく」って言わなければ
わからないのに、正直者だわあ(*´艸`*)
by フヂ (2016-09-21 01:17) 

ゆうのすけ

栗ごはん美味しそうです!^^
あの皮を剥く手間が無ければ炊きたいんですが・・・。^^;
こちらは温帯低気圧になったので 被害はありませんでした。
まだまだ秋の長雨の時期ですよね。台風はもう上陸しませんように!☆
by ゆうのすけ (2016-09-21 01:41) 

さる1号

読み疲れて(?)ジャンプ枕に寝ている姿がいいなぁ^^
by さる1号 (2016-09-21 01:41) 

ゲンママ

台風、そっちの方は凄かったのね。。
福岡は全然大丈夫だったよ~

そうそう~クーちゃんもこち亀の熱心なファンだったのよね~^^
よく枕にして寝ていたけど。。。(笑)
懐かしい写真ばかり~♡

しろくまは大好きだけど、プリンも出てるのね~^^
あ~栗ご飯も美味しそう~^^

by ゲンママ (2016-09-21 05:38) 

ちぃ

クーちゃん読んでる、笑ってる(^o^)/
本を読みだすと眠くなるのは私もクーちゃんと同じです(笑)
栗ごはん、美味しそうですねー♡ 大きな栗♪♪
白くまプリンなんてあるのですね、見るからにおいしそうだなぁ♪
優しいパパさんですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-09-21 06:35) 

hatumi30331

思い出すね〜ジャンプ読んでるクーちゃん。^^
台風凄かったね!
昨日、久々に長靴履いたよ!^^;

美味しい物がいっぱいの季節!
モンブラン食べたい!
不二家で買おうかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-09-21 06:44) 

ぽちの輔

栗を包丁で剥くのは大変ですね。
栗剥き専用のハサミを使っても
握力が無くなるみたいですし、
剥き栗を買うのが手っ取り早い^^;
by ぽちの輔 (2016-09-21 06:45) 

terrybear

Kuuちゃんジャンプ楽しそうに読んでますね~
こち亀って知らないんです
名前は聞いたことあるけどね
Kuuちゃん教えて~
シロクマプリン食べてみた~い
by terrybear (2016-09-21 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ジャンプ食入る様に読んでますね・・・一つの時代終わったんですね。
感無量です。
by YUTAじい (2016-09-21 07:00) 

green_blue_sky

クーちゃんの愛読書、老犬ジャンプーでも連載終了ですか・・・
こち亀、昔はよく読んでいました。
機会があれば、亀有に行きたいと思います(^_^;)
しろくまプリン、おいしそう。

台風の大雨はすごかったでしょう。ニュースで見ていました。
こちらは大雨が降りましたが、通過するときは温帯低気圧になり、今は曇り空。
by green_blue_sky (2016-09-21 07:22) 

フロリダマナティー

クーちゃん、こち亀を読んで笑ってますね
漫画雑誌を枕にして昼寝って私もよくやってました(笑)

しろくま、大好きです
しろくまとパルムを夏は常備してます
白だしを使った栗ご飯、とっても美味しそうです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-09-21 07:30) 

ナビパ

こち亀を楽しそうに眺めてるクーちゃんですね。^^b
連載終了は寂しいですがアニメだけでもたまに放送してもらいたいです。
台風の被害がなくてよかったです。
by ナビパ (2016-09-21 07:37) 

みぃにゃん

楽しそうに読んでいますね~さいごには枕にまでするとは
なかなかジャンプ活用できますね!昨日はあっちこっちで緊急エリアメールが鳴り響きましたね。
by みぃにゃん (2016-09-21 07:37) 

ななママ

クーちゃんのこの姿可愛いですね〜♡
ジャンプってところがやっぱり男の子ね〜^m^
栗ご飯美味しそう♪
食欲の秋・・・馬肥ゆる秋orz
でも美味しい物は美味しく頂かなきゃ〜♡
と言い訳して食べてます^^v
by ななママ (2016-09-21 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんも両さんファンだったんですね。私も子供の頃から買ってみていました。1巻から10巻までの作風はメッチャワイルドですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-21 09:29) 

あおたけ

わ〜!クーちゃんがジャンプのこち亀を読んでる!
両さんの活躍にクーちゃんも嬉しそうですね〜(^^)
先日、こち亀の舞台となっている亀有に行ってきましたが、
装飾がスゴかったです☆
連載終了は寂しいですね。。。
頑張って皮を剥いたお手製の栗ごはん、
栗がゴロゴロしてとっても美味しそう〜♪
by あおたけ (2016-09-21 10:06) 

リュカ

クーちゃんはジャンプを愛読していたのですね^^
by リュカ (2016-09-21 10:09) 

viviane

懐かしいわ~ジャンプ読んでるクーちゃん♪
妹の子がね、警察官になったのよ でね・・・眉毛が繋がってるから「りょうさん」って上司に呼ばれてるらしい(>_<)
子どもの頃は虫博士と眉の間に海苔貼ってりょうつの真似してたのに・・・まさか~本物のりょうさんになるとは・・・
栗の皮むき!偉い!これが出来る人は尊敬する!私・・・指の皮まで剥いちゃうのよ(;_; 
だから~この時期、栗ご飯がジルバようこさんから届くのを・・・ひたすら待つviviちゃんである (だんだん・・・喋り方がウラちゃんに似て来た・・・)
by viviane (2016-09-21 10:11) 

ma2ma2

丸ごとシロクマプリンは食べましたが美味しいですね!
アイスのシロクマは頭がキーンとなりますが、これは大丈夫ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-21 10:22) 

みーる

クーちゃん 漫画も読むんだーすごいぞー
おおー栗ご飯 美味しそう^^
by みーる (2016-09-21 10:26) 

くまら

うちのは、両さんよりもワンピースに嵌ってる?かな(笑)
栗ごはんがおいしい季節になりましたね
by くまら (2016-09-21 10:51) 

ニッキー

クーちゃん、読んで笑ってますねぇ^^
栗が大好きな私は栗ご飯とモンブランに目が釘付けです(^O^)

by ニッキー (2016-09-21 11:36) 

naonao

台風の被害がなくてよかったですね。
クーちゃんも、こち亀ファンだったのねd(‘・∀・)b
こち亀が終わってしまいましたね・・・。
大きな栗が入った栗ご飯、美味しそうです(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-09-21 13:32) 

makkun

クーちゃん!
漫画は苦手だったんで「老犬ジャンプ」
見てなくてゴメンね~(*´艸`*)ァハ♪
そろそろ栗ご飯の季節ですね~
おねえちゃんから「栗ご飯作らないの~!」と
連絡が入りそうです(笑)
by makkun (2016-09-21 13:42) 

えーちゃん

こち亀、本当に読んでたんだニャ?
ちなみに私は、こち亀は1度も読んだ事がありません(^^;
でも、亀有には興味あり?
亀有にある香取神社に狛犬ならぬ狛亀が居るらしいんだよね(^^;
それを見に行きいたと思ってるんだけど、中々行く機会がありません。
しかし、栗ご飯美味しそうだニャ~ 食べた~い。
by えーちゃん (2016-09-21 16:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
台風は無事に通過しましたか?
今日もはっきりしない天気です。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-21 17:06) 

momo

クーちゃんが両さんを好きだったとは!残念ですよね〜^ ^栗ごはん美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-09-21 17:16) 

ムサシママ

クーちゃんがこち亀みて笑ってる☆懐かしいです
わざとらしい演出の栗ご飯、味が伝わってきますよ~
by ムサシママ (2016-09-21 21:26) 

とまと

栗ご飯の季節になりましたね~
by とまと (2016-09-21 23:04) 

ともちん

クーちゃん!こち亀終わっちゃいましたね。
いつもこち亀を読む時はクーちゃんも読んでるな~♪
と思いながら私も読んでいました。
こち亀が終わるとジャンプも終わってしまうような
感覚になって寂しい気持ちになっていましたが
思い出は永遠ですね。本当にそう思います。
そして老犬ジャンプは永久に不滅でもあるのです(≧ω≦)b

私は(も?)未だにジャンプを枕にうたた寝することが
あります。ここだけのお話にしていてくださいね( *´艸`)
by ともちん (2016-09-21 23:38) 

marupoji

クーちゃんもジャンプ読んでたんですね^^可愛い(^0^)
栗ご飯にモンブランおいしそう!!秋ですね~^^
by marupoji (2016-09-21 23:55) 

bulldogsの未来ママ

老犬ジャンプを読むクーちゃん、可愛いです♡
栗ごはん、とても美味しそうです♪
栗の皮むき、大変ですよね・・・。
我が家も先日作りました。
パパさんのお土産も美味しそうですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-09-22 11:37) 

ひろし

久しぶりに台風!って感じでしたね。
なんとか被害は免れました。
クーちゃん、こち亀ファンでしたか・・・
終わっちゃって残念でしたが、いつまでも語り継がれると思いますね。
by ひろし (2016-09-22 11:54) 

ひでぷに

本当だー、クーちゃんが楽しそうにジャンプ読んでますね~(*´▽`*)
上手くジャンプを枕にもしてますし・・・(笑)
しろくまプリン、面白いですね。
食べてみたいなぁ(^o^)
by ひでぷに (2016-09-22 12:53) 

ニコニコファイト

昨日は、仕事終わってから用事のため外出しました^^
用事が済んで、9月限定のトマトチャーハンとレモンサワー外食しました^^
by ニコニコファイト (2016-09-22 12:55) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりました。
hatumiさんともお会いされていらっしゃったのですね~
hatumiさんがビールを我慢されたとは(笑)

クーちゃん、ジャンプも読んでいたのですね!
今頃お空で最終回を読んでいるのかな~
by isoshijimi (2016-09-22 16:22) 

さゆり

台風が続々きますね。
天気がはっきりしなくて洗濯も乾かないし・・

クーちゃんのジャンプとジャンプの写真
可愛い・・・・こち亀終わりましたね。

パパさんのお土産おいしそう「しろくまプリン」ネーミングもいいし食べてみたいです。見た目もシロクマみたいでいいな~
by さゆり (2016-09-22 17:25) 

裏・市長

でっけぇ栗!!!。
誰がどこから見ても、栗ごはんにしか見えない!。
栗ごはん以外の何物でもない!。
まさしく、これぞTHE栗ごはん!!。

ブログの宿命とはいえ、見せつけられるだけなのが
どうにも悔しい・・・。もう少し技術が進めば、
インターネット回線を使って、匂いぐらいは
ソネブロの皆様にお届けできるかもね?♪。

それはそれで、余計に罪深い気もしますが・・・。

ここまで真剣にジャンプを読み、
枕として活用するワンコも世界初なのではないか?。
集英社になにか送ってもらってもバチは当たるまい。

「こち亀」終わった、終わったと世間では騒いでるけれど、
「連載」が「終了」しただけで、
実は「最終回」とか「もう二度と描きません」とは
書いてなかったような気がする・・・という事は・・・、
と、名探偵クーの推理は冴える・・・。
by 裏・市長 (2016-09-22 23:39) 

トラックバック 0