So-net無料ブログ作成
検索選択

春の使者♪

昨日は真冬のような寒さでしたね~
変わりやすいお天気でしたが、晴れ間を見つけて河川敷へ
クーちゃんと毎日散歩していた場所です
DSC09349.JPG

一番の目的は土筆
「春の使者」すぐに見つかりました♪
DSC09312.JPG

春の野草や野に咲く花も♪
42e.jpg
39え.jpg
41e.jpg
43e.jpg
44e.jpg

セイヨウカラシナの花も咲き出して
土手一面黄色に染まるのも、もうすぐです
DSC09346.JPG

うぐいすの声もあちらこちらから聞こえます♬
会えたのはモズさん(ですよね?)だけでした
DSC09278.JPG

パパさんが出張中なので、今週は(も)手抜き
夕べはたこ焼きを買って来ました
いつもは金麦なのに、桜のラベルに誘われてちょっと贅沢^^
DSC09391.JPG

野に咲く花も可愛いですね
自然がいっぱいの淀川河川敷、カワセミやキジもいるらしいので
次はカワセミさん狙いで頑張ります(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月16日
25w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます
今日16日はお出かけの為、帰ってから訪問させていただきます<(_ _)>
nice!(126)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 41

ジュピーのブログ

今にもクーちゃんが土手の向こうから出てきそう~~

by ジュピーのブログ (2017-03-16 02:53) 

ゲンママ

野に咲く花のように。。♪
つい口ずさんでしまいそう~♪♪♪
土筆狙いだったのね。。(笑)
可愛い花がいっぱい!!
また歩いてみたい。。クーちゃんに会えそうで。。

今日のくーちゃん、ママが土手から落ちないか心配そう~♡
by ゲンママ (2017-03-16 04:54) 

タンタン

おはようございます。
あの花の後に豆みたいなのが出来る草は、カラスノエンドウって言う名前なんですね。
そうそう、我が家も昨日は同じビールでしたよ^^
by タンタン (2017-03-16 06:08) 

green_blue_sky

つくしだ。
川辺も春が訪れているのですね~
パパさん、出張中にビールを飲んでいる(^_^;)
ビールも春ですね~~
by green_blue_sky (2017-03-16 06:20) 

terrybear

お散歩しているとあちらこちらから沈丁花の香りがしてきて春だな~って思います
もう寒さも一段落してほしいですよね
by terrybear (2017-03-16 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
黄色いお花達が・・・春爛漫近しですね。
by YUTAじい (2017-03-16 06:50) 

ニコニコファイト

クーちゃんお気に入りの散歩コースなのですね^^
by ニコニコファイト (2017-03-16 06:59) 

ぽちの輔

土手で咲いてる可愛い花も
庭で咲いたら小憎らしい雑草に^^;
by ぽちの輔 (2017-03-16 07:18) 

ma2ma2

道ばたの花とビールは春ですね!
たこ焼きがビールに合いそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-16 07:25) 

さる1号

土筆だぁ!
ここ10年以上食べていないなぁ・・・==)
by さる1号 (2017-03-16 07:43) 

hatumi30331

土筆、見つけたね♪
うちも、昨日、パパりんが土筆をとって来て、玉子とじして食べたよ。春やね~(^_^)V土曜日にオフ会前の確認記事入れるよ。
by hatumi30331 (2017-03-16 08:19) 

青山実花

河原、いいですね。
水のある場所、大好きです。
可憐な野の花も
たくさん咲いていて、
春の訪れを感じますね♪
by 青山実花 (2017-03-16 08:20) 

きぃ

河川敷にも春の訪れが感じられますね♪
クーちゃんも一緒に天国から
春の訪れを楽しんでいそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-16 08:38) 

viviane

もうウグイスが鳴いてるのねぇ~土筆も!
大阪は春やね~♪ 此方は昨日雪見風呂だったわよ~~
一人でたこ焼き&シュコ~~ン!気ままな夜も又良いものよね~☆
うん!カワセミ意外に簡単に見つかる!でも、撮るのは~~難しい(;_;
頑張って~~!カワちゃん女子チーム作ろう!
by viviane (2017-03-16 08:46) 

ナビパ

クーちゃんの思い出の河川敷
開放感がありますね。
野花たちも春を告げていますね。
桜パッケージ ついつい買っちゃいますよね。^^b
by ナビパ (2017-03-16 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春の使者の数々、嬉しくなってきますよね。ビールにたこ焼き、たこ焼きは明石焼きでしょうか?美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 09:07) 

あおたけ

あ、ツクシさん、みっけ♪ m9(´∀`)つ
まさに春の使者ですね〜(^^)
河原で慎ましやかに咲く、
オオイヌフグリやハナニラなどの野花にも、
春の訪れを感じますね☆
黄色いお花は菜の花ではなく、
セイヨウカラシナなんですよね〜(^^)
セイヨウカラシナを見つめるクーちゃんのお写真、
ナイスショット♪
たこ焼き&ビール、いいなぁ。。。
by あおたけ (2017-03-16 09:09) 

リュカ

春の使者がたくさんだ~
一番食いついたのは一番搾りの春バージョンの缶(笑)
by リュカ (2017-03-16 09:44) 

みぃにゃん

春ですね~でも気温は低く感じますねでもウキウキですね
by みぃにゃん (2017-03-16 10:41) 

MINERVA

もう土筆が出る季節になったのですね~!!
これから土手は春の賑わい、いい季節になりました。
花を見つめるクーちゃん、とっても素敵な写真です。
しかし頭の中から。たこ焼きが離れてくれませ~ん。
by MINERVA (2017-03-16 11:59) 

ニッキー

河川敷も春めいてきましたねぇ^^
うちの方でも、鳴き方を練習するウグイスの声がもうすぐ聞こえてくるかな(^O^)
by ニッキー (2017-03-16 12:38) 

とまと

春の花きてますね~

鶯、こちらでも声は聞けました^^
by とまと (2017-03-16 17:39) 

フヂ

おお、もう土筆が!オオイヌノフグリも
可愛くて、春らしいですね。
あら、お花を愛でた後にも
一番搾りにお花が…(* ̄m ̄)
でもたこ焼きに合いそう♪♪
by フヂ (2017-03-16 17:54) 

えーちゃん

可愛らしい花がいっぱい咲いてるね~
土筆も可愛らしいけど、私は食べるのが苦手です(^^;
by えーちゃん (2017-03-16 18:20) 

momo

ビールとたこ焼き、最高の組み合わせですね〜(*^o^*)春らしいビールもいいですね^ ^
by momo (2017-03-16 19:47) 

koh925

野草がたくさん顔を出しましたね
道を歩いていても楽しめます
by koh925 (2017-03-16 21:00) 

ゆうのすけ

先週は仕事先の庭に カラスノエンドウが大繁殖してしまったので
可愛いんだけれど 他の植わっている物の生育に影響が出てしまうので
大草刈大会になっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-16 21:55) 

pandan

もう春ですね〜
ビール桜色の缶いいですね。
by pandan (2017-03-17 06:37) 

さゆり

春のお花も少しづつ顔を出してきましたね
桜色のビールも春を感じますね。

私は最近友人に頂いた梅酒を甘くして
毎日頂いています。顔が赤く^^:
頑張ったクーちゃんが今でも好きです

by さゆり (2017-03-17 08:48) 

ゆうみ

季節先行ね。
つくしんぼ めんこいな

by ゆうみ (2017-03-17 10:15) 

ぴーすけ君

河川敷に行くといっぱい春を見つけられるんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 11:49) 

naonao

春を探しの撮り歩きいいですね(o≧▽゜)o
早速、春の使者つくし等を発見ですね。
たこ焼き美味しいやつで
ビールのパッケージも桜で春ですね。
青空ランキングは、晴れ予報の時のみの
企画で面白いでーす。
by naonao (2017-03-17 13:19) 

ななママ

つくし〜♪
宗&奈々に供えてあげようと毎日探している
のですがこちらではまだ見てません^^;
宗&奈々の春のおやつでした^^
アクが強くなかったのかな〜美味しそうに
食べてました^^
by ななママ (2017-03-17 13:41) 

ひでほ

たこ焼きいいですな。川べりものどかで春のけはい。うちの近所がみな住宅がないころ、つくしをとって食べました。
by ひでほ (2017-03-17 17:32) 

まるたろう

もう春らしい季節になってきましたね。
by まるたろう (2017-03-17 18:29) 

orange

一歩ずつですね。
暖かくなると一気に!ですが。
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
by orange (2017-03-18 00:00) 

Kiki

おはようございます!
まさに三寒四温・・これからますます春らしくなってきますね^^
春の使者 つくしさん!
近くの線路沿いに た〜〜くさん見られます ♪
このつくしさんを見ると 気分は一気に春になります(^^)
by Kiki (2017-03-18 09:03) 

makkun

数年前まで「とあるサイト」で
「つくしんぼ」のHNを使ってましたが
懐かしいですd(*^o^*)b
ご主人が留守の時の手抜きは
大いに結構なんじゃないですか~
たこ焼きなんて最高~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-03-18 19:55) 

たじまーる

そうでしたかあ、
クーちゃんとのお散歩コースだったのですね(^ー^)
お花が増えると春を感じますが
土筆が生えると余計に春を感じることができますよね(*´∇`*)
つくしは土筆と書くとは知らなかったです(苦笑)
私は漢字が苦手でだめですね(*_*)
by たじまーる (2017-03-18 20:19) 

裏・市長

いいねぇ~河川敷。

いまにもクーちゃんと、もにちゃんと、
ちょっと離れてコソっと裏・市長さんが出て来そうな
いい河川敷。これは絵になる河川敷。

つくし!出とるんや!。
まだ今年は見掛けてないわ~。
この調子でいくと春を見つける前に
夏が来る・・・。

今週は手抜き!今週も手抜き!、
来週も手抜きでエエねん!。
そんなキッチリやってられっか!。
ボクなんか電子レンジとお湯さえあれば、
一生安泰や。

しかし、いい時代でっせ。

ひとり、ふたり暮らしなら
ヘタすると自炊するよりもスーパーで
買って来たほうが手間暇考えたら
安上がりかも知れない・・・。

今日のクーちゃんは手前の黄色いのがイイな。

by 裏・市長 (2017-03-19 09:17) 

響

河面に青空が映って綺麗ですね。
土筆は食べ頃だ(笑)
by (2017-03-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0