So-net無料ブログ作成

オフ会~めでたいでんしゃ~

5月28日(土)オフ会に参加して来ました
昼の部は友が島探検組
めでたいでんしゃに乗って加太散策組に分かれています
私は後者で^^hatumiさん、まるたろうさん、裏・市長さん、
青山実花さん、かーかさんとご一緒させていただきました[るんるん]

加太さかな線観光列車・めでたいでんしゃ
加太を代表する海の幸「鯛」がレールを泳ぎます
DSC00392.JPG
DSC00440.JPG

出発進行~[手(グー)]
1w.JPG

車内はおめでたい気分になれる空間が広がります
縁起物の加太のめで鯛を触るとめでたいことが起こるかも[exclamation&question]
3w.JPG
DSC00418.JPG

つり革も可愛いですよ~
シートにも鯛の模様が散りばめられ
うろこの模様の中には[黒ハート]が隠れています
DSC00399.JPG
9w.jpg7w.jpg

もっと混んでいるかと思いましたが空いてたので
まるたろうさんのカエルくんとリトルクーちゃんの3ショット[カメラ]
忘れずにカエルくんを同行ありがとうございます^^
DSC00427.JPG

ワクワク、キョロキョロしながら約25分で加太に到着
駅前にはこんな顔ハメが[わーい(嬉しい顔)]
2w.JPG

当ブログで人気のモザイクの巨人^^
一行は揚げパンをほおばりながら淡嶋神社へ向かいます
10w.jpg

先ずは淡嶋神社前の満幸商店さんでランチ
お勧めのわさびスープしらす丼(トリプル)を注文
しらす丼のボリュームがすごいでしょう~[どんっ(衝撃)]
5人で食べてもなかなか底が見えません
鯛の風味がしみ込んだスープもめっちゃ美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
夜の飲み放題に備えて昼はビール飲んでませんよ~!
12w.JPG
14w.jpg13w.jpg

めでたいでんしゃに乗ってしらす丼を食べてHappy[揺れるハート]
いよいよ加太の散策ですが・・・つづきます
お喋りと笑いが絶えない楽しいオフ会[わーい(嬉しい顔)]
参加された皆さまお疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございました^^

今日のクーちゃん2013年5月30日
CIMG8431.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(136)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

麦わら帽子

5月も残りわずか!暑くなりましたね~
晴れると日差しがきつくて[晴れ]
お出かけには帽子や日傘が必要ですね
と言うことで・・・
クーちゃんズのお帽子作りました~
DSC00240.JPG

材料はペットボトルのキャップ厚紙布(端切れ)
夏だからトロピカルな生地にしました[リゾート]
DSC00250.JPG

帽子のつばの部分は丸い生地をぐし縫いして
厚紙を入れて絞ります
DSC00244.JPG

上の部分は手芸用の綿を入れるとふっくらします
DSC00248.JPG

平らな方とギャザーが寄った方
どちらを上にするかはお好みで^^
DSC00254.JPG

ボンドで引っ付ければ出来上がり[るんるん]
リボンを付けると可愛いですね
DSC00258.JPG

早速モデルさんに被ってもらいましょう[犬]
男の子だからつばは平らな方がいいですね
リトルクーちゃんのはリードとお揃いですよ~
DSC00297.JPG

似合ってるかな[exclamation&question]
DSC00313.JPG

裏に磁石を付けるとメモクリップにもなりますよ[メモ]
DSC00272.JPG

端切れがあれば0円で出来ます^^
クーちゃんズも夏のお出かけ準備OK[手(グー)]
その前に鬱陶しい梅雨がやって来ますね
雨の日はお家で工作も良いかもです[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2014年5月27日「さくらんぼ」
27kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

犬も歩けば♪

月曜日長岡天満宮に行きました
この日の京都は真夏日でしたが
緑に囲まれた境内を吹く風は爽やかでした
DSC00121.JPG

ひと月前はキリシマツツジで真っ赤に彩られていた八条が池
初夏の装いに
DSC00175.JPG

水上橋も風が吹き抜けて気持ちいいですよ
六角舎の丸窓にリトルクーちゃん[犬]
いつもは人がいるのでなかなか撮れませんが
さすが平日の夕方は空いていました^^
DSC00109.JPG
DSC00171.JPG

花菖蒲は咲き始めたばかりです
DSC00181.JPG

うーーーん。ちょっとネタ不足と思っていたところに天使が[ぴかぴか(新しい)]
コザクラインコりるるちゃんがベンチに
クー家も昔コザクラインコを飼っていたので話が弾みます^^
DSC00188.JPG

仲良くなれるかな~[揺れるハート]
DSC00192.JPG
DSC00202.JPG

リトルクーちゃんが移動すると付いて来ます
カメラ目線もバッチリの可愛いモデルさん[カメラ]
DSC00209.JPG
DSC00201.JPG

なかなかいい感じですね~[揺れるハート]
種を越えた愛に新たな1ページが
そんな可愛い2ショットでした[わーい(嬉しい顔)]

今日のピヨちゃん24年前^^
CIMG3374.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(123)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ダンスパーティー

いつもの公園の紫陽花も色づき始めました
DSC00071.JPG

母の日に娘から贈られた紫陽花は
ピンクや薄紫の花びらがクリーム色に変化したり
毎日違った表情が見れるのが紫陽花の魅力ですね[ぴかぴか(新しい)]
18a.jpg

小っちゃい花も可愛いですよ~
19a.jpg

お花の名前を調べてみました
星形の花がたくさん集まるとダンスをしているような賑わいから
「ダンスパーティー」と名づけられているようです[かわいい]
17a.jpg

地元百貨店で開催されている九州物産展に行きました
いきなり団子無かった~[バッド(下向き矢印)]
代わりにかんころ餅・・・柔らかい干し芋みたいですね^^
冷凍保存も出来ます
DSC00045.JPG

真だら子のうま煮
DSC00021.JPG
あおさのりとモズクの天ぷら
DSC00030.JPG

豚の角煮と出汁が滲みた大根
角煮はわさびもお勧めとの事でわさびで食べてみました
相性抜群!美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC00040.JPG

買って来た物を並べただけ!じゃないですよ~
チンゲン菜を湯がいてトマト切りました(笑)
他にもお買い物しましたが物産展に行くと
つい色々買ってしまいますね

昨日は大阪も30℃になりました
今日はもっと暑いとか・・・
水分をこまめにとって熱中症に気をつけましょう

今日のクーちゃん2014年5月23日[揺れるハート]
26kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ガンダムカフェ

万博記念公園続いています
バラ園を出てルピナスガーデン
ルピナスはラテン語の「lupus(オオカミ)」が語源で
どんな土地にも育つたくましさから名付けられました
DSC09661.JPG

花の様子がフジに似て下から咲き上がるため
ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれています・・・が
撮り方によってはカラフルなゴーヤにも見えますね(笑)
DSC09653.JPG

ルピナスは今が見頃
色とりどりの綺麗な花が見れました[かわいい]
DSC09636.JPG
DSC09665.JPG
DSC09644.JPG

バラとルピナスの花を堪能しエキスポシティの駐車場へ向かいますが
ガンダムvsシャアザクの巨大立像に誘惑されて
ガンダムカフェでひと休みすることに
DSC09883.JPG

店内は意外に?落ち着いた雰囲気でした
DSC09906.JPG

ガンダムファンには嬉しいメニューもありますよ~
食べてないのでお味はわかりませんがっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC09890.JPG

イラスト入りカップに入ったドリンクは
400円前後なので普通ですかね
コースターのおまけ付きでした^^
DSC09894.JPG
DSC09901.JPG

午後から半日のお出かけを3回に引っ張りましたが^^;
万博花ごよみは紫陽花、花菖蒲、ハスと続き
老若男女楽しめるスポットだと思います[るんるん]

今日のクーちゃん2014年5月21日
23kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バラと太陽の塔

万博記念公園は大阪万博の跡地を整備した公園ですが
自然文化園や日本庭園のある自然文化施設
国立民族学博物館 などの文化施設
サッカースタジアムや競技場のスポーツ施設
EXPOCITYなどのレジャー施設に分類されます

自然文化園と日本庭園(共通)は大人250円、小中学生70円で
自然の森、野鳥、四季の美しい花々等が楽しめ
休日にはたくさんの家族連れで賑わっています
太陽の塔とリトルクーちゃん
DSC09867.JPG

自然文化園を抜けてローズフェスタ[かわいい]
DSC09796.JPG

バラの花は遠目には綺麗なのですが
数日前の風雨で痛んでいる花が多く・・・個々の撮影は諦め
万博ならではの太陽の塔をモデルにしてみました[カメラ]
DSC09813.JPGDSC09764.JPG
DSC09718.JPG

DSC09821.JPG

バラのアーチや水辺の演出[ぴかぴか(新しい)]
DSC09702.JPG
DSC09730.JPG

バラと太陽の塔もお似合いですが
リトルクーちゃんとバラの花も似合いますね^^
DSC09777.JPG
DSC09849.JPG

グッズも色々売られていますが~
「コップのフチの太陽の塔」のガチャガチャに挑戦
敏子さんと太陽の塔[exclamation&question]
岡本太郎氏の永遠の恋人敏子さん・・・らしい^^
DSC09944.JPG
DSC09975.JPG

寄り添う後姿に哀愁を感じますね
ちなみにシークレット品だそうな[わーい(嬉しい顔)]当たり?
そんなバラ園を後にしてルピナスガーデンに向かいます
つづく・・・

今日のクーちゃん2013年5月19日「瞑想」
CIMG7705.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(119)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

EXPOCITY

15日日曜日EXPOCITYに行きました
8つの大型エンターテインメント施設と
ショッピングを融合した大型複合施設です
6a.JPG

海遊館プロデュースの「ニフレル」「ポケモンEXPOジム」が人気ですね
ポケモンはうちの子供達が小学生の頃
カード集めやゲームにハマってましたけど
今も変わらず人気があるのですね~
DSC09609.JPG
DSC09885.JPG

日本一の大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」は全高123m
2016年7月1日(金)にグランドオープン!
ゴンドラは座席シート以外、床面も透明ガラスの“シースルー”ですって
乗ってみたいような怖いような・・・楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
DSC09908.JPG

空の広場の地面に描かれたトリックアート
DSC09611.JPG

ららぽーとへの階段も面白いですよ~
歩いているだけでも楽しくなります^^
DSC09606.JPG

先ずは腹ごしらえ・・・一番最初に目に付いたJ.S. FOODIES
主人はアボガドグリーンバーガー(5月のお勧め)
4a.JPG
DSC09571.JPG

私はJ.S.マウンテンアボカドバーガー
たっぷりチーズがとろり~確かに山のようです[グッド(上向き矢印)]
ナイフとフォークで切るよりかぶりつきたいですよね
食べにくかったけど・・野菜もたっぷりで美味しかったです[るんるん]
DSC09584.JPG
1a.jpg2a.jpg

お腹もいっぱいになったので本日一番の目的地
自然文化園~バラ園に向かって歩きます[くつ]
DSC09624.JPG

とても広大な万博公園ですが花を見ている時間が長かったので
この日歩いたのは10,000歩
バーガーとポテトのカロリーを消費出来てませんね[ふらふら]
つづく・・・

今日のクーちゃん2013年5月17日「Vサイン」
CIMG7525.JPG
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

庭のないガーデニング~初夏~

今日はクー家のお庭です
伸び切ったパンジーの代わりにペチュニアジニアなど
暑さに強い花が仲間入り
キャンデーみたいなカラフルな実はゴシキトウガラシ(観賞用)
ポップな感じが夏らしくお気に入り[るんるん]
DSC09527.JPG
DSC09566.JPG

アマリリスは次々に開花して
昨日4個目の花が咲きました[かわいい]
RANPOさんに教えていただいたのですが
レッドライオンという種類のようです
DSC09537.JPG

赤いライオン・・・
大輪の花は迫力があってピッタリの名前ですね^^
DSC09540.JPG

リトルクーちゃん(9cm)と比べると花の大きさがわかるかな
直径15㎝くらいあります[exclamation×2]
DSC09421.JPG

他にもアニマルチックなお花が[exclamation]
カリブラコア<カメレオン
咲き始めから徐々に花色が変化するユニークなお花です^^
DSC09416.JPG

キンギョソウもひらひら~元気に泳いでいます
金魚みたいで可愛いですよね~
DSC08832.JPG

GWに蒔いたクーちゃんの朝顔もすくすく大きくなっています[グッド(上向き矢印)]
今年も花が咲くのが楽しみです^^
DSC09419.JPG

この前公園散歩中に3か所も蚊に刺されました[ふらふら]
寒いのは苦手なので~これからの季節は好きなのですが
人一倍蚊に好かれやすいタイプなので
蚊との戦いだけが憂鬱です・・・

今日のクーちゃん2014年5月15日「フィラリア予防は忘れずに!」
30.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(128)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バラのプリンス

バラの花が美しい季節になりました
国道171号線沿いのリサイクル会社都市クリエイトさんでは
毎年春と秋に綺麗なバラの花が見られます
お手入れ中のおじさんがいたので写真を撮らせてもらいました
DSC09114.JPG

バラの花言葉は「愛」「恋」「美」ですが
色別に違う花言葉があるのですね

赤いバラは「情熱」「愛情」
P5110695.JPG
DSC09154.JPG

ピンクは「可愛らしさ」「感謝」
DSC09162.JPG
P5110689.JPG

黄色は「友情」「献身」
DSC09121.JPG
DSC09148.JPG

オレンジ色は「絆」「信頼」
DSC09132.JPG
DSC09131.JPG

白いバラは「約束を守る」「清純」
DSC09385.JPG

誕生日プロポーズなど大切な日には
赤が一番人気だそうですが~
女性なら何色のバラの花をもらっても嬉しいですね[揺れるハート]
ちなみにバラのプリンスはピンクのバラが好きでした^^
DSC09266.JPG

年々バラの種類も増えて華やかになっています
歩いて行けて無料(笑)が嬉しいですね[るんるん]
P5110667.JPG

今日のクーちゃん2013年5月13日「クーパーマン」
CIMG7452.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モテモテにゃん

5月5日息子を送って京都伏見まで行きました[車(セダン)]
伏見と言えば伏見稲荷が有名ですね
部屋の掃除をサッサと済ませ行ってみようと計画しましたが
アラサー独身の住まい・・・夕方までかかり断念[バッド(下向き矢印)]

近くに鳥羽天皇陵や近衛天皇陵があるらしいので
散歩がてら行ってみました
DSC09016.JPG

安楽寿院は鳥羽上皇が造営した皇室ゆかりの寺院です
そんな阿弥陀堂の石段に
10m.jpg15m.jpg
12m.jpg

賽銭箱を守るように一匹の猫ちゃんが[猫]
DSC08947.JPG

カプセル入りクーちゃんには興味なし・・・
DSC08958.JPG

生リトルクーちゃんには興味津々
やっぱりクーちゃん臭がするんですね^^
DSC08962.JPG

ほっこりいい感じ[揺れるハート]
ニャンコにモテモテだったクーちゃんのオーラは健在でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC08987.JPG
DSC08998.JPG

この日ランチで行ったのはカルビ丼スン豆腐専門店「さっちゃん」
直火焼きカルビ丼がワンコインで食べれます[るんるん]
主人は温玉カルビ丼、息子はスン豆腐定食でしたが~
16m.jpg17m.jpg
DSC08882.JPG

欲張りな私は海鮮スン豆腐とミニカルビ丼のセットにしました^^
カルビ丼はちょい甘め、スン豆腐はピリ辛熱々で美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
一番食べたみたいですけど・・・その分大掃除頑張りました!!
DSC08891.JPG

クーちゃんはワンコには余りモテませんでしたが
なぜかニャンコには人気がありました
リトルクーちゃんにも受け継がれているようですね[わーい(嬉しい顔)]

今日のクーちゃん2014年5月11日
27.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(124)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog