So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花八景

万博記念公園「夏の花八景」では
様々な夏の花を楽しむことが出来ます
リュウキュウアサガオのアーチが出迎えてくれました
DSC04330.JPG
DSC04364.JPG
DSC04411.JPG
DSC04435.JPG
DSC04324.JPG
DSC04419.JPG
DSC04362.JPG
DSC04428.JPG

夏の空が似合うお花たちでした[かわいい]
[メモ]息子や、娘夫婦と楽しく過ごしています^^
夏の花八景続きますが、コメント欄はお休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]

今日のクーちゃん2013年8月14日
20z.jpg
nice!(102)  トラックバック(0) 

心斎橋オフ会Ⅱ

心斎橋からブラブラ歩いて甘太郎さんに到着
8人揃って宴会の始まりです
hatumiさんがお手紙を読み上げます
DSC04663.JPG

可愛いフェルトスイーツでお馴染みのゆうのすけさんから
幸せのプレッツェルストラップの差し入れです
たくさんありがとうございます
和歌山や福岡にも幸せの輪が広がりました[ー(長音記号2)]
DSC04669.JPG

乾杯の度にカメラが[カメラ]
27p.JPG

お料理が出てくる度にパチパチもお約束ですね[カメラ]
飲み放題で4000円!お料理もたくさんで
夏のお鍋も美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
28p.JPG

クーちゃんズも楽しんでます[るんるん]
まるたろうさんのイコちゃんは初対面
エイちゃんは1年ぶりかな?元気そうでよかった[揺れるハート]
DSC04685.JPG

この日の主役は写真展を頑張ったひろしさんですが
飲み物の注文係もしてくれました
こんな表情につられてビール4杯も飲んじゃって[ビール]
時々コックリ[眠い(睡眠)]していたのは内緒です(笑)
DSC04743.JPG

いっぱい食べて、飲んで、喋って盛り上がりましたよ~
ひろしさん、orangeさん、まりっぺさんと泣く泣くお別れし
5人でカラオケへ[カラオケ]

この方はパワフルに
36p.JPG

この方は華麗に舞い歌い
37p.JPG
49p.jpg45p.jpg
48p.jpg50p.jpg

この方は渋く・・・こんな歌を
35p.JPG
DSC04795.JPG

この方はしっとりと
34p.JPG

こんなメンバーでカラオケに行けるなんて夢のようです^^
メチャメチャ楽しかったのは言うまでもありません・・・ね[わーい(嬉しい顔)]
38p.jpg

長期連載の予定?を都合で凝縮したので
手抜きダイジェスト版になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
オフ会参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました
えーちゃんさん、東京から参加お疲れさまでした^^

連日の猛暑日ですが、朝晩は少し涼しくなりました
昨日から息子が、明日は娘夫婦が帰って来るので楽しみです[るんるん]

今日のクーちゃん2013年8月12日
18z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

心斎橋オフ会~ひろしさん写真展~

6日、ソネブロの皆さんとひろしさんの写真展
一人のモデルさんを6人のカメラマンが撮る![カメラ]
6人の角膜、カッコいいですね~
m_resize5661-b9f79-c1377.jpg

心斎橋のBARで開催された写真展
緊張しながら向かいましたが・・・手書きの案内板にほっこり[ハートたち(複数ハート)]
DSC04569.JPG

ご一緒させていただいたのはhatumiさん、まりっぺさん
10p.JPG

orangeさん、裏・市長さん
サプライズで東京からえーちゃんさんが来られました[exclamation×2]
8p.JPG
DSC04601.JPG

モデルのもにちゃん可愛かったですよ~
しっかり丁寧な口調で話され、女子の目から見ても好感が持てました^^
男性陣は2ショットにデレデレ[黒ハート]
11p.JPG
7p.JPG

もにちゃんご指導のポーズで
お姉さん方もモデル気分で記念撮影[カメラ]
1p.JPG

素敵なシャンパンタワーがあったのですが、うまく撮れない・・・
DSC04585.JPG
ひろしさんにご指導いただいたのですが
ローマは一日にして成らず^^;
DSC04590.JPG

リトルクーちゃんも、もにちゃんに可愛い~と言われ
鼻の下を伸ばしていました(笑)
イケメンはBARの雰囲気も似合いますね[ぴかぴか(新しい)]
DSC04597.JPG

6人のカメラマンそれぞれ違った視点での作品素敵でした
写真展に行って、写真を撮りまくったり
モデルさんと記念撮影をしたり
スタッフさんにカメラのご指導をいただいたり
アットホームな写真展、楽しかったです[るんるん]
ひろしさん、1週間お疲れさまでした

心斎橋から宴会場、千日前の甘太郎まで
大阪らしい風景を見ながら歩きます
DSC04618.JPG
DSC04622.JPG
DSC04637.JPG
17p.JPG

まるたろうさんと合流しました!つづく・・・
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今日のクーちゃん2013年8月10日
16z.jpg

Xデー!?

昨日、福岡から仲良しのブロ友さんが来阪されました[揺れるハート]
新大阪駅で、それぞれ違う出口にいましたが
無事にお迎えすることが出来ました^^
DSC04818.JPG

南海電車で和歌山のブロ友さんの元へ[電車]
3p.jpg

奈良のガストで美味しいハンバーグをご馳走になり[るんるん]
DSC04841.JPG

可愛いワンちゃん達が待つ
素敵なお宅にお邪魔しました[るんるん]
詳細は後日^^
DSC04942.JPG
DSC04946.JPG

夜は再会を祝して乾杯[ビール]
2p.jpg

Xデー2日目の今日は京都にご案内します
皆さまへの訪問が遅れていますがご了承くださいませm(__)m
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今日のクーちゃん2013年8月9日
2z.jpg

nice!(105)  トラックバック(0) 

暑中お見舞い申し上げます♪

猛暑で暑い日が続きますが
海、山、プール、花火、夏祭り、盆踊り
夏ならではの楽しみもいっぱいありますね[るんるん]
クーちゃんも夏はプールで遊んでいました
11z.jpg

3z.jpg

6z.jpg

5z.jpg

14z.jpg

15z.jpg

昨日はひろしさんの写真展&オフ会に行って来ました
素敵な写真展は7日本日まで
お近くの方は是非お出かけ下さいね
オフ会参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました[るんるん]
1p.JPG

帰りの電車、一駅乗り越しましたが無事帰宅^^;
オフ会レポは後日に・・・
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

夢の共演

クー地方は連日猛暑日が続いています
夕立もほとんど無く、干からびてしまいそう[ふらふら]

そんな日々に裏・市長さんより
大和のお菓子と共に嬉しいお届け物が[ぴかぴか(新しい)]
めでたい電車に乗って加太散策にご一緒した時に
記事の中で描かれていたイラストです
リトルクーちゃんもそっくりでしょう~
18j.jpg

クーママって優しい感じの人なのね?
好感度アップ間違いなし(笑)
12j.jpg

が・・・こっちの方がイメージにピッタリかも[わーい(嬉しい顔)]
17j.jpg

新作もいただいたのですが、ちょっと前置き
ブログで仲良しのゲンママさん
2014年10月に福岡からクーちゃんに会いに来てくれました
笑顔の2ショット[揺れるハート]
23coo.JPG

49日にも和歌山のかーかさんと来てくれました
12x.JPG

昨年の11月には、私が福岡に行ってゲンちゃんと対面
生ゲンちゃまイケメンでしたよ~[犬]
DSC00181.JPG

クーちゃんはお空に行ってしまったので
ゲンちゃんとの対面は叶いませんが
裏・市長画伯がこんな素敵なイラストにしてくれました
クーちゃん&ゲンちゃん「夢の共演」[ぴかぴか(新しい)]
16j.jpg

4j.jpg

優しいね[ハートたち(複数ハート)]嬉しかったですよ~
本当はプロの絵描きさん!?
個展が開けそうですよね^^
わが家の家宝として大切にさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]
ブログを通しての繋がりに改めて感謝、感謝なのでした

日差しはジリジリ、外は熱風が吹いています
連日の猛暑に、皆さんバテていませんか?
ワンにゃんも熱中症に気をつけてくださいね

今日のクー画伯2014年8月5日「ミッキーマウス」
52kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ムーランルージュ

万博記念公園”ひまわりフェスタ”の続きです
ひまわりと言えば黄色/茶色の花のイメージですが
最近は変わった種類も多く見かけるようになりました
DSC04218.JPG

[かわいい]ムーランルージュ
フランス語で「赤い風車」
DSC04236.JPG
DSC04224.JPG

赤や茶色味がかった花は、大人っぽいイメージ[ぴかぴか(新しい)]
元気印の黄色のひまわりとは違った魅力がありますね^^
DSC04233.JPG
DSC04235.JPG

[かわいい]マティスのひまわり
DSC04221.JPG

[かわいい]セーラームーン
娘が小さい頃よく観ていた「月にかわっておしおきよ」の
美少女戦士が思い浮かびます^^;
DSC04243.JPG

[かわいい]イタリアンホワイト
DSC04253.JPG

[かわいい]グッドスマイル
それぞれに可愛らしいお名前が付いていました
DSC04245.JPG

万博のひまわりフェスタは8月14日まで開催中
1日現在3分咲きらしいので、これからも
たくさんの笑顔に出会えそうですね
DSC04264.JPG

青空が似合うひまわり畑を後に向かったのは
「ゴディバ ららぽーとEXPO CITY店」
一流の職人さんが仕上げた床をチェック(笑)
DSC04296.JPG

チョコレートドリンク「ショコリキサー」を注文
フローズンのミルクチョコレートデカダンス
高級なミルクチョコレートがそのままドリンクになった感じ[るんるん]
季節限定のホワイトチョコレートマンゴーパッションフルーツ
細かいシャリシャリの氷にチョコレートの粒々入りで
後味スッキリ、どちらも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC04455.JPG

リトルクーちゃんも満足のちょっぴりリッチな
2回目のクールダウンを終えて
夏の花が咲くガーデンに向かいます・・・つづく

今日のクーちゃん2014年8月3日
51kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ひまわり

30日土曜日
万博記念公園ひまわりフェスタに行きました
開花状況は咲き始めでしたが、それなりに楽しめました[るんるん]
DSC04209.JPG

22品種約1万株が咲き誇ります[かわいい]
写真を撮っている人もいっぱいいました
DSC04211.JPG

写真教室?の先生と生徒さんの会話に耳を澄ますと
「ちょうどいい感じに夏らしい雲が出ているので
ひまわりと一緒に撮ってみましょう」
ふーーーん。葉っぱが(笑)
DSC04216.JPG

この日は35℃超えの猛暑日[晴れ]
陰のないひまわり畑は暑い~~~
ひまわりも┐('~`;)┌な感じになりますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04206.JPG

DSC04203.JPG

DSC04196.JPG

列をなしているのはサンリッチオレンジ
笑顔がいっぱい[るんるん]黄色のお花は元気をもらえますね^^
向日葵は「太陽の花」
花が太陽を追いかけていくことで知られていますが
花が完全に開くと、基本的にはずっと東を向いているのだそうです[目]
DSC04276.JPG

DSC04257.JPG

炎天下で汗が滝のように流れます
もうこれしかない!ビールとおつまみセットでひと息つきました^^
DSC04299.JPG
DSC04300.JPG

ポケモンEXPOジムの前ではピカチュウがお仕事中
人気者ですが、真夏の着ぐるみ暑いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04290.JPG
2j.JPG

万博公園の自然文化園とエキスポシティを行ったり来たり
暑い中2万歩、歩いたので・・・続きます^^

今日のクーちゃん2014年8月1日
50kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]