So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の京都嵐山

8月9日Xデー2日目、ゲンママさんと京都へ
「夏の京都は暑いでしょう~」と尻込みされていましたが
せっかくいらしたので、私でも案内出来そうな嵐山へ^^;
14時の新幹線で帰られるので、駆け足で観光です[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな所に行ったよ!の記事になります^^

阪急嵐山駅
ホームのベンチ、ゴミ箱や照明にも京都らしさが漂っています
DSC04970.JPG
26k.jpg27k.jpg

ローソンも街の景観に溶け込むような造りです
DSC04994.JPG

渡月橋
DSC04985.JPG
DSC04990.JPG

嵐電嵐山駅
約600本の友禅のポールが柔らかな空間を作り
夜には、はんなりとした美しい光に包まれます[ぴかぴか(新しい)]
生八つ橋夕子のラッピング電車も可愛いですね^^
DSC04997.JPG
DSC05002.JPG

天龍寺(世界遺産)
ゲンちゃんママ、庭園がお気に入りだったみたいなので
紅葉シーズンにもまた来て欲しいです!
平日だったので雲龍図が見られなかったのが残念でした[バッド(下向き矢印)]
DSC05009.JPG
DSC05023.JPG

竹林の道
浴衣姿も似合いますね~
天に向かって真っすぐに伸びる竹
風が運ぶ竹の香り、隙間から注ぐ日差しが心地良いはず・・・が
暑くて汗ダクダクになりました[ふらふら]
DSC05071.JPG
DSC05065.JPG
DSC05053.JPG

人力車で優雅に観光している人が羨ましい(笑)
30k.JPG

ランチは嵯峨とうふ稲さんで
手桶くみあげ湯葉御膳をいただきました
くみあげ湯葉やごま豆腐、嵐山名物のわらび餅も美味しかったです [グッド(上向き矢印)]
DSC05079.JPG
31k.jpg32k.jpg

京都市内に比べれば嵐山はまだ涼しいかな~と思いましたが
やはり暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも案内人が頼りなく、約3時間バタバタな嵐山観光でしたが
京都らしさを感じてもらえたら嬉しいです^^

夏の京都も暑いですが、昨日の大阪は38.1℃
日中は外に出れないレベルです[がく~(落胆した顔)]
残暑が厳しいので皆さんも気をつけてお過ごしくださいね

今日のクーちゃん2014年8月20日
27z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(114)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog