So-net無料ブログ作成
検索選択

日々草

猛暑続きで引きこもっていましたが
意を決して、近くの公園へ
色とりどりの日々草が咲いていました[かわいい]
P8221330.JPG
P8221318.JPG
P8221336.JPG

日々草(ニチニチソウ)は
日々新しい花に咲き代わることから、名付けられました
P8221316.JPG
P8221323.JPG

高温と日照を好み、乾燥に強い丈夫な植物なので
夏の花壇にぴったりのお花ですね
P8221337.JPG
P8221313.JPG
P8221345.JPG

夏の暑さにもめげず、次々と花を咲かせる頼もしい日々草
華やかさはないけれど、じっくり見ると可愛らしいお花です^^

テレビで紹介されてから
売り切れ続出だったセブンのマンゴーアイスバーゲット[ぴかぴか(新しい)]
濃厚で美味し~い[グッド(上向き矢印)] 人気があるのも頷けます
DSC05103.JPG

ついでに新発売の冷凍ピッツァマルゲリータも買ってみました
27cmサイズで600円位だったと思います(忘れた^^;)
生地はモチモチ、チーズたっぷりでボリュームもあります
もう宅配ピザを頼まなくてもいいかも!お勧めです^^
DSC05166.JPG

寒いのが苦手なので、夏の方が好きなのですが
さすがに今年の暑さは応えます[ふらふら]

調べてみたら8月に入って大阪の最高気温が
35℃以下の日はたったの3日[がく~(落胆した顔)]
東の不安定なお天気も大変ですが
西の猛暑もそろそろ落ち着いて欲しいです
もう少しの辛抱かな・・・
手抜きしながら美味しいもの食べて頑張りましょう^^

今日のクーちゃん2014年8月24日
58kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog