So-net無料ブログ作成

ならまちでランチ

バスで近鉄奈良駅まで戻り、お楽しみのランチへGO
方向音痴が揃っているので、地図を見てもわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
23k.JPG

裏ちゃんが駅前派出所に走ります 「あっちやで!」と言うけれど
「こっちからも行けるんちゃうの?」
方向音痴のくせに自分のカンを信じる私とまりっぺさん[わーい(嬉しい顔)]
素直なhatumiさんはスタスタと進みます^^
P9102081.JPG

まりっぺさんが予約してくれたのは「吉座伝右衛門」
お店の外観も落ち着いた雰囲気でいい感じ
ブロガーですから、到着早々パチリはお約束^^
P9102085.JPG
P9102087.JPG
P9102086.JPG

お庭が見える奥の席に案内されました
あんなことや、こんなこと・・・ここならゆっくりお喋りできます
クーちゃんズも耳が大きくなってますよ~
24k.JPG
P9102097.JPG

私は生ビール、まりっぺさんはワイン
2日後に検査を控えるhatumiさんはお茶でガマンの乾杯
暑かったから冷えたビールが美味しかった~[ビール]
36e.JPG

吉座御膳1450円
おばんざい7種、季節の炊き込みご飯、赤出汁、香の物、甘味
店主のこだわり、旬の素材で彩られたお料理と
「かまど」で炊かれた炊き込みご飯も絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC06025.JPG
DSC06009.JPG
DSC06008.JPG
44e.jpg43e.jpg

色々な物がちょっとずつ食べれるお料理は嬉しい[るんるん]
イチジク羊羹も果肉のプチプチ食感で美味しかったです^^
P9102099.JPG

帰り道、近鉄奈良駅までちょこっと散歩
ローソンも町の景観に合わせた造りですね
本物の鹿に会えなかったのが残念でしたが
近鉄奈良駅にせんとくんと鹿のオブジェがありました
P9102110.JPG
P9102132.JPG

お土産屋さんで買った鹿のおみくじは中吉
今年初めの凶から小吉~中吉と運勢もアップしているので
年末にはきっと大吉になっているはず[揺れるハート]
P9162187.JPG

帰りの電車でウトウトしましたが、今回は乗り過ごすことなく
無事に帰宅出来ました^^
奈良少年刑務所見学~ならまちランチの”監獄ツアー”
濃いメンバーで楽しいオフ会になりました[るんるん]
ネタ不足の為3回に引っ張りましたが、お付き合いありがとうございました

今日のクーちゃん2014年9月17日
DSC07402.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(118)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog