So-net無料ブログ作成

マスカット♪

パパさん加入の保険のポイントが貯まったので
パスタ皿白、黒2枚セットをもらいました[プレゼント]
カタログギフトは欲しいものがありそうで無いですね^^;
P9182197.JPG

2人だと普段はヤマザキパン祭りのお皿で十分^^
食器棚も使っていない食器でいっぱい
片づけようと思って、こんな物を発見[目]
26k.JPG

娘が製菓専門学校時代にマジパンで作ったブタさん
マジパンとは、アーモンドと砂糖を一緒にローラーにかけてペースト状にしたもので
細工用にはマジパンペーストがあるそうです
プラスチックケースにシリカゲルを入れて保存してました[ー(長音記号2)]
P9182221.JPG

8年も経っているんですけど・・・
ひょうきんなお顔が可愛くて捨てれません
25k.JPG

写真を撮って元通りにしまおうと思ったら
落として耳が取れたので[がく~(落胆した顔)]ボンドでくっつけて終了^^
食器棚の片づけは、また今度[あせあせ(飛び散る汗)]
P9182252.JPG

昨日は雨が降ったり止んだりで、ぶどう狩りは出来ないけれど
京都伏見の勧修寺観光農園までぶどうを買いに行きました[車(セダン)]
着いた時には、ぶどう園も見えないほどのどしゃ降り(>_<)
DSC06159.JPG

夕方だったので、ぶどうも少なめでしたが
シャインマスカットピオーネをひと房ずつ買って来ました
農園のぶどうは瑞々しくて、甘くて美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
DSC06211.JPG

大粒の栗も1ネット500円でしたよ~
栗ご飯にして食べようと思います[るんるん]
DSC06227.JPG

ぶどう園も書き入れ時なのに閑散としてました
台風16号が前線を刺激して雨が降り続くようです
皆さま、気をつけてお過ごしくださいね

今日のクーちゃん2013年9月19日
CIMG5288.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog