So-net無料ブログ作成

ブロガーあるある!?

クー家最寄り駅近くの「二十四節記」さんに行きました
イタリア料理のレストラン、石窯パン工房の他に
個展、ギャラリー、販売、教室 として利用できる
ギャラリースペースのある生活提案型モール です

建物やお庭は、アンティークレンガなどを使い
PA083206.JPG
PA083186.JPG

ヨーロッパの田舎町をイメージして造られています[ぴかぴか(新しい)]
PA083245.JPG
PA083222.JPG
PA083231.JPG

ベンチに腰掛けるカッパのカップルが良い雰囲気^^
PA103390.JPG

パン工房の看板うさぎさんも可愛いですね
大きな石焼き窯がありました
PA083211.JPG
PA083217.JPG
PA083224.JPG

素敵な建物やお庭にランチへの期待も高まります[グッド(上向き矢印)]
路地の奥にあるRISTORANTE Co.N.Te(リストランテ コンテ)
PA083240.JPG

なーーーんと、本日のランチの食材が無くなり終了とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
長い時間写真を撮ってましたから
ブロガーあるあるですね
次回は予約してから行かないと^^;

田舎パンが売られていたので買って来ました
石窯でゆっくりじっくり焼かれた素朴なパンは
素材の旨みが詰まった美味しいパンでした( *´艸`)
PA103381.JPG

お口がすっかりイタリアンになっていたのに
この日のランチはリンガーハットの長崎ちゃんぽんになりました
熱々のちゃんぽんも美味しいですけどね^^
DSC06717.JPG

急激に気温が下がって、朝晩は寒いくらいですね
皆さま、風邪など引かれませんように

今日のクーちゃん2014年10月12日
14y.jpg
DSC08955.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

木の実

秋の深まりと共に
街路樹のハナミズキの実が真っ赤になりました
PA073101.JPG

木の実はキラキラの宝石みたいだったり
まーるい形が可愛くて美味しそうに見えます^^
PA083315.JPG
PA083328.JPG
PA083329.JPG
PA083326.JPG
PA083232.JPG
PA083215.JPG

散歩中可愛い木の実を見つけると
食べたくなってしまうけど
危ない危ない[わーい(嬉しい顔)]

バラ、カーネーション、ケイトウ、ピンクッションなどで
真紅のお花のブーケ作りました(*^^*)
PA053035.JPG

今日のクーちゃん2013年10月10日
CIMG6215.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夕暮れ

夕暮れが早くなりました
秋の日は釣瓶落とし
一気にあっという間に暮れて行きます
PA063060.JPG
PA063061.JPG
PA063070.JPG
PA063071.JPG
PA063083.JPG
PA063069.JPG

堤(どて)の上を二三町歩むか歩まぬ内突然
四辺(あたり)が真暗に暮れてしまった
なんぼ秋の日は釣瓶落だと云ったって
今の先まで、あんなに明るかったものが
こんな急に、暗くなる道理はない(鈴木鼓村 『狸問答』)

まさに、こんな感じの秋の夕暮れでした
3連休、お出かけの方も多いのでしょうか
クー家も近場をちょろちょろしたいと思います^^

[メモ]簡易版にて、コメント欄はお休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]

今日のクーちゃん2013年10月9日
CIMG6174.JPG



nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋バラ

万博記念公園花の丘から日本庭園に向かいます
まっすぐに伸びるプラタナスの並木道
石畳を歩くと気持ちいいですよ
紅葉シーズンも楽しみです
P9302857.JPG

閉園30分前なので、バラ園だけ行ってみました
秋のバラもこれからですね
バラの間から見える太陽の塔の背中が好きですが
あいにくの曇り空が残念
P9302905.JPG

色とりどりの秋のバラたち[かわいい]
P9302949.JPG
P9302913.JPG
P9302952.JPG
P9302919.JPG
P9302930.JPG

バラの間を縫うように並んだキノコも秋らしく可愛いですね^^
P9302891.JPG
P9302927.JPG
P9302946.JPG

秋バラの魅力[ぴかぴか(新しい)]
①秋の大きい気温差により、花の色が濃く鮮やかになり
同じ赤でも深みと艶があるバラ本来の発色になります
②秋の低い湿度は、香りが強く出過ぎるのを抑え
長時間香りが楽しめます
P9302957.JPG

四季折々の花が楽しめる万博記公園ですが
万博と言えば太陽の塔
耐震工事が今月末から始まるのを前に
内部が報道関係者に公開され話題になっていますね
P9302702.JPG

今月29日の一般公開には、定員500人に8万人分の応募
160倍の倍率にビックリ(◎_◎;)
応募してなかったのに倍率を聞くと行きたいと思う乙女心(笑)
再来年、塔内部全体の一般公開を楽しみにしたいと思います

今日のおはぎちゃん2016年10月4日
お野菜を持って来てくれました
野菜が高いので嬉しかったです^^ありがとう~[揺れるハート]
13y.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(114)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コスモスの丘

コスモスの丘に到着して
真っ先に目に飛び込んで来たのは
季節外れのヒマワリ[かわいい]
これじゃ、まるでヒマワリの丘みたいですが
この時期に大好きなヒマワリが見れるのは嬉しい^^
P9302823.JPG
P9302853.JPG

万博記念公園のコスモスフェスタは10月8日~
行く前(9月30日)に調べた開花状況は咲き始め・・・の通り
見事にチラホラ[あせあせ(飛び散る汗)]
P9302779.JPG

お天気もどんよりでしたが
風に揺れるコスモスは可愛らしいですね^^
P9302773.JPG
P9302784.JPG
P9302800.JPG

キバナコスモスは満開[かわいい]
ポップなキャンディーみたいなお花畑です
美人カメラマンさんはどんな風に撮っているのかな[カメラ]
こちらは、イケメンモデルで対抗します(笑)
P9302829.JPG
5y.jpg
P9302806.JPG
P9302835.JPG

休憩は、揚げたてのポテトチップスが美味しいカルビープラス
この前は気づかなかったけど、照明もポテチです[ぴかぴか(新しい)]
P9302995.JPG

ポテトチップスしおバター味、熱々カリカリ~
バターが濃厚で満足の美味しさでした[グッド(上向き矢印)]
P9302993.JPG

ちょっと早かったコスモスの丘でしたが
ヒマワリやカラフルなキバナコスモスに元気をもらいました('ω')ノ
コスモスは満開の頃にまた行ってみたいと思います
万博公園のお花、もう少し続きます

昨日の関東は真夏日で暑かったみたいですね
体調管理と台風に気をつけてお過ごしください

今日のクーちゃん2014年10月5日
DSC08342.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

十月桜

9月30日(金)パパさんがお休みだったので
クー家の第二のお庭、万博記念公園に行きました[車(セダン)]
いつもは庭師クーちゃんに任せていますが
月に一度くらいは、チェックしておかないと(笑)

もうこんな時期なのですね
十月桜が咲いていました
P9302872.JPG
P9302874.JPG
P9302877.JPG

とにかく広いですからね
秋を探しながら[目]歩いて行きましょう
P9302707.JPG

もじゃもじゃの洋服を着たクヌギのどんぐりが落ちていたり
P9302711.JPG

アメリカフウの真っ赤な落ち葉で
休憩のテーブルも秋の演出です
P9302733.JPG

自然観察学習館では、自然の材料で作られた
可愛い作品が並んでいました
松ぼっくりや木の実を拾って
自分で作ってみるのも楽しそうですね[るんるん]
1y.jpg
P9302729.JPG
P9302732.JPG

色づき始めた木々や、滝を見ながら
コスモスの丘に向かいます[ー(長音記号2)]つづく
P9302739.JPG
P9302742.JPG

ハロウィンパッケージの商品をよく見かけるようになりました
期間限定!数量限定に弱いのでつい買ってしまいます
ハーゲンダッツパンプキン、美味しかったです^^
DSC06682.JPG

昨日のクー地方は31℃
10月なのに、暑過ぎますよね~
アイスも美味しいけど・・・早く秋らしい陽気になって欲しいものです

今日のクーちゃん2012年10月3日
CIMG0349.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(135)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミニミニ女子会

今日から10月ですね
今年も残り3ヶ月、アッという間にお正月になりそう^^;

9月29日(木)orangeさんのお誘いで
りんくうタウンに行きました
降水確率60%・・・
晴れ女hatumiさんのパワーは発揮できるのでしょうか?!
P9292631.JPG
P9292635.JPG

この日のメインは、晩秋のミッションに向けての会合なので
ランチも落ち着ける場所に行きました
シークルのまかない包丁鮮と石(SEN&SEKI)
P9292626.JPG

オレンジちゃんとリトルクーちゃんは久しぶりの再会[揺れるハート]
4ショットでパチリ[カメラ]
P9292625.JPG

会議ですから!早速ビールで乾杯ですよ~[ビール]
DSC06576.JPG

お料理はまかない弁当、ご飯と赤出汁付き
お造りは新鮮、天ぷらもサクサク~
色々ちょっとずつ食べれるのは嬉しいですね
DSC06579.JPG

ビールに合うローストビーフは3人で頂きました
お肉が柔らかくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC06587.JPG

女3人寄れば何とかと言いますが
会議そっちのけで?喋ることがいっぱい
お家のことやブログのこと、イケメンさんの話題
クシャミが出た人もいるかもですね^m^

P9292638.JPG

りんくうのお洒落なアウトレットをブラブラして
hatumiさんお勧めのLindt(リンツ)ショコラ カフェでティータイム
28k.jpg
P9292647.JPG
P9292649.JPG

珈琲にはチョコレートがサービスで付いています
P9292646.JPG

リンドールトリュフチョコレートをお土産に買って来ました
お口の中で広がる黄金の甘さは幸せ[ハートたち(複数ハート)]
Halloween包装のチョコも可愛いですね^^
P9303015.JPG

美味しく食べて飲んで喋って
雨が多くてブルーだった日々ですが、楽しいお出かけになりました^^
朝も大雨が降ってややこしいお天気でしたが
家を出てから帰って来るまで、雨にあわず
帰宅と同時に雨が降り出しました
hatumiさんの晴れパワーは本物でした[exclamation×2]

今日のクーちゃん2014年10月1日
DSC08263.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
「晩秋の企画はorangeさんからのお知らせをお楽しみに」
nice!(120)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog