So-net無料ブログ作成
検索選択

Thank you for the past year

12x.jpg

15x.jpg

18d.jpg

DSC00697.JPG
今年はこの記事で最後になります。

今年一年
ご訪問、温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
来年も平凡な日常のブログになると思いますが
よろしくお願い致します。

娘の出産予定日まで3日^^;
28日には婿殿や息子も来て、皆で新しい家族の誕生を待ちます

来るべき新しい年が
皆様にとって佳き年となりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(142)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスのプレゼントを配り終えて
お疲れのクーちゃんサンタ
28a.JPG

あわてんぼうのサンタクロース
あれれ~wプレゼントがひとつ残っています[プレゼント]
どこか配り忘れたのかな??
皆さん、届いてますよね~(;^ω^)
DSC01782.JPG

[クリスマス]JR京都駅のツリー
PC213113.JPG
PC213162.JPG
PC213103.JPG
PC213129.JPG

今日でクリスマス気分も終わり
キラキラと華やかだった街もお正月モードに変わりますね

去年のクリスマスに裏・市長さんのブログに登場したクーちゃんサンタ
余りにも可愛いので、画像を送って!とお願いしたところ
新たに描いて送ってくださいました
今年の1月にいただいたので、満を持しての初公開[ぴかぴか(新しい)]
今日のクーちゃん「裏・市長画伯作」
PC243189.JPG

クリスマスはまだまだ
「半額ケーキやチキンも狙い目でっせ~」と
今日のクーちゃんも申しております。^^
皆さま、楽しいクリスマスを~♪

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(121)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

河原町散歩♪

2週間前の検診で一日2時間歩くように言われた娘
カメラを持って出かけると、2時間はすぐですが
黙々歩くと結構長い時間ですよね
お付き合いで、暖かな水曜日に河原町散歩に行きました
PC213011.JPG

先ずは昼の先斗町をブラブラ
路地に置かれた季節のうさぎさんもクリスマスモードです
PC212971.JPG
PC212975.JPG

おばんざいと湯葉のお店でランチ
お財布に優しいお店を選びましたが、美味しかったです^^
PC212993.JPG

ma2ma2さんのブログで紹介されていた花見小路通エルメス
浮いているかな~?みんな足を止めて見ていました
暖簾をめくると黒スーツの店員さんと目が合ったので
そそくさと退散^^; 暖簾だけしっかり撮って来ました^^
2d.JPG
9d.JPG
PC213022.JPG

八坂神社は、相変わらず外国の観光客でいっぱい
正月の準備も始まり、落ち着かない雰囲気でしたが
名残の紅葉や和服美人の後ろ姿はいい感じでした
PC213044.JPG
PC213031.JPG
PC213032.JPG
PC213033.JPG

八坂神社で外せないのが、美御前社美容水
古くから祇園の芸妓さん、舞妓さんをはじめ
美しくなりたい女性に崇敬されています
指でちょっとつけるとお肌すべすべ、美しくなった気がします(笑)
もちろん安産祈願もしっかりしました^^
PC213038.JPG
PC213037.JPG

この後、京阪七条から京都駅まで歩き
ヨドバシ内のスタバでホイップたっぷりのコーヒーでホッと一息
外に出ると京都タワーが美しくライトアップしていました[ぴかぴか(新しい)]
PC213064.JPG
PC213069.JPG
PC213153.JPG

娘は憎たらしい時もありましたが
こうして一緒に歩くと、やはり良いものですね
もうすぐ母になる娘との楽しい時間でした^^

今日のクーちゃん2013年12月23日
19kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご褒美ランチ♪

先週、友人と忘年会を兼ねたランチに行きました
『Bistro La Ikkenme(びすとろ ら いっけんめ)』
シンプルなお店の扉を開けると
DSC08303.JPG

お店の中には素敵なクリスマスの飾りが[クリスマス]
DSC08301.JPG
9x.JPG

前菜のカルパッチョが運ばれビールで乾杯[ビール]
車を出してくれた友人はお茶で・・・^^;
DSC08245.JPG
DSC08246.JPG

一品(カルパッチョ)、健康30品目プレート、ちらし寿司、お味噌汁
デザートプレート、食後の飲み物付で2500円和のランチコースです[レストラン]
DSC08241.JPG

<シェフの料理へのこだわり>HPより
お皿がキャンパスならば食材が絵の具
誰よりもたくさんの絵の具を持って絵を描きたい
自分の中で納得した物を提供したいと思い毎日包丁を握っています

健康30品目のお料理がワンプレートに盛られ
飾り包丁で作られたお野菜も見事でした^^
DSC08262.JPG

何せ30品目ですから、お家ご飯では出来ませんよね
どれから食べていいのか迷うほどワクワク[揺れるハート]
繊細・上品な味付けで、どのお料理も美味しかったです^^
DSC08261.JPG
DSC08252.JPG
DSC08250.JPG

ちらし寿司
DSC08271.JPG

デザートもボリュームたっぷり
大好きなクリームブリュレに綺麗な飴細工も付いて大満足でした( *´艸`)
これで2500円は、コスパ良いですよね
DSC08278.JPG
DSC08279.JPG
DSC08280.JPG

「ブログネタになる好きそうなお店よ」と、連れて行ってくれた友人は
息子が幼稚園の頃から、かれこれ25年のお付き合い
二人ともお勤めなので、普段はスーパーで立ち話くらいですが
美味しい料理に話も弾み、楽しいひと時でした
普段頑張っている主婦のご褒美ランチは、明日への活力になりますね[手(グー)]

今日のクーちゃん2013年12月21日
DSC01648.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゴールドクレスト

去年買ったゴールドクレストの木がすくすく成長したので
(2015・11月撮影)
6x.jpg

クリスマスらしい寄せ植えにしてみました
PC182899.JPG

ラメ入りの葉ボタン[ぴかぴか(新しい)]
PC182863.JPG

シルバーレースに冬定番のガーデンシクラメンビオラ
こっそりサンタさんのお家も仕込んで
PC182891.JPG
PC182880.JPG

クリスマスらしい寄せ植えになりました[クリスマス]
去年、ガーデンシクラメンよりちょっとだけ背が高かった
ゴールドクレストもずい分大きくなっていますね
PC182859.JPGPC182856.JPG

白樺の皮を使いナチュラルな印象のアレンジメントに
クリスマスの飾りも置いて、お家の中も賑やかです^^
お菓子のお家は、まだ食べていませんよ~
PC182847.JPG
PC182855.JPG

毎年楽しみにしているお向かいさんのツリーも点灯しました[ぴかぴか(新しい)]
お家にいながらイルミが見れるのは嬉しいですね^^
PC112782.JPG

トナカイクーちゃんも準備OK[手(グー)]
あと足りないのは、プレゼントかな~
クーちゃんが行ったら、プレゼントを持たせてくださいね(*´ω`)

土曜日は娘のリクエストでお好み焼にしました
面倒なので一度に3枚焼いたら鉄板がいっぱいで
ひっくり返しづらい^^;
豚バラにシーフードミックスも入れて、熱々で美味しかったですよ~
DSC08315.JPG
DSC08320.JPG

頑張って大掃除も8割終わりました
まだまだやること満載ですがホッと一息です[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2014年12月19日
DSC01732.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イルミナイト万博

今年の冬のイルミナイト万博
公園全体が昨年の約5倍規模にパワーアップ
約65万球のLEDで装飾されています[ぴかぴか(新しい)]
PC112633.JPG
PC112651.JPG
PC112637.JPG

光の迷路・・・出口がわからなくなり
娘が迎えに来ました(^▽^;)
PC112649.JPG
PC112655.JPG
PC112677.JPG
PC112661.JPG
PC112682.JPG
PC112662.JPG

太陽の塔をスクリーンにした
ビームペインティングによる3D 映像は迫力満点でしたが
後で写真を見ると何だかコワイ感じなので1枚だけ^^
PC112711.JPG

観覧車は乗りませんでしたが
レインボーのライトアップも見れました[るんるん]
PC112737.JPG
PC112772.JPG

大きなハンバーガー食べ、広い公園を散歩し
キラ☆キラのイルミネーションも見れて楽しい一日でした(^ω^)

今日のクーちゃん2014年12月18日
DSC01516.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冬のポプラ並木

万博記念公園の自然文化園
2か月前は青々としていたポプラ並木
P9302857.JPG

すっかり落葉して冬のポプラ並木になっていました
PC112505.JPG

この季節のお花は椿と山茶花
散らないと違いがわかりませんが^^;
14w.jpg
PC112530.JPG
PC112533.JPG

万両の真っ赤な実が綺麗でした
万両は実が葉の下に垂れ下がるのに対し、千両の実は上向きで固まって付きます
葉っぱに大事に守られているのが万両と覚えているといいですかね^^
PC112558.JPG
PC112568.JPG

名残の秋薔薇と太陽の塔の背中
ここからは日本庭園の風景を見ながら歩きます
PC112542.JPG
PC112543.JPG
PC112588.JPG
PC112578.JPG

娘が就職してから、パパさんとは休みが合わず
こんな風に歩くのは何年ぶりかな・・・
二人にとっても良い時間だったと思います^^

暗くなるのが早いので万博イルミナイトの灯りもチラホラ・・・つづく
PC112599.JPG

今日のクーちゃん2014年12月16日
24a.JPG

[メモ]今週末、ちょこっと忙しいのでコメント欄お休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

nice!(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

黒鼻のトナカイ

この時期お出かけするとクリスマスツリーや
イルミネーションに目が行きますね
ららぽーとエキスポシティにも大きなツリーが[クリスマス]
PC112470.JPG

レゴブロック25万個で制作された「サンタとトナカイのそり」
サンタさんのお隣に座って、記念撮影も出来ます[カメラ]
PC112463.JPG
PC112465.JPG
PC112467.JPG

赤鼻のトナカイも可愛いけれど
黒鼻のトナカイクーちゃんも可愛いですよね[揺れるハート]
PC112464.JPG
21w.JPG

LEGOの最初の組み立て式玩具の一つは
部品を組み替えられるトラックだったそうです
子供達も小さい頃よく遊んでいましたが
想像力を働かせると、凄い作品が出来ますね
クリスマス商戦でしょうが、見ていても楽しかったです^^
PC112458.JPG
PC112460.JPG
PC112469.JPG

ランチはJ.S. FOODIES でOBMバーガーを食べました
Oオマールビスキュイソース・Bブロッコリー・Mマリボーチーズ
ビーフ100%のパティ+大きなガーリックシュリンプが入ってめっちゃ美味しい( *´艸`)
ワッフルポテトにオマールソースがかかっているのも嬉しいですね♪
DSC08188.JPG

娘のベーコンエッグバーガーと奥はパパさんの変な色のバーガー^^;
DSC08174.JPG

ガッツリ食べたので、広い万博記念公園を歩きます
カロリー消費できるかなぁ?!・・・つづく
PC112479.JPG

今日のクーちゃん2014年12月14日
53v.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(115)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モールのケーキ屋さん♪

つい先日もご紹介したクー家近くのモール
PC012050.JPG
PC092415.JPG

12月9日(金)洋菓子店がオープンしました[ぴかぴか(新しい)]
歩いても15分程の距離、散歩がてら娘と行ってみました
PC092432.JPG
PC092411.JPG

真新しいワンちゃん用フック
リトルクーちゃんを連れて行っても安心ですね^^
PC092419.JPG

Patisserie 遊心のコンセプトは
「お子様や授乳期のお母さんも安心して食べられる洋菓子店」
材料の産地や身体にうれしい素材にこだわり作られているそうです
PC092429.JPG
PC092430.JPG

1000円以上の購入で次回10%OFFの券と
プレゼントがもらえるので、お客さんもいっぱい^^
ケーキ3個とシュークリームを買って来ました
10w.jpg
11w.jpg
13w.jpg

おまけでもらった焼き菓子とクッキー
オープン記念だから、サービスがいいですね
賢い主婦?はこういう時を逃しません(笑)
DSC08155.JPG

素材や健康にこだわっていても、美味しくなければ意味がありませんが
どれもみんな美味しかったので満足[グッド(上向き矢印)]
1月にはイートインのカフェもできるので楽しみです(^^♪
食べ過ぎに気をつけないと・・・^^;

娘は里帰りしてから2週間「まぁよく寝れるわ!」というほどゴロゴロしていましたが
そろそろ歩いたりして安産に備えなければいけません
昨日も万博公園を散歩して来たので、その様子はまた^^

今日のクーちゃん2014年12月12日
DSC01039.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(121)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

光の贈り物

うめきたガーデンからの帰り道、街のイルミもキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
都会はお洒落ですよね~
PC032345.JPG
PC032348.JPG

キラ☆キラついでに
大阪ステーションシティのイルミネーションも^^
今年のコンセプトは『時空(とき)と光の贈り物』[プレゼント]
9w.jpg
PC032368.JPG
PB121553.JPG
PC032361.JPG
23p.jpg

娘と二人キラキラ三昧の一日でした
パパさんが忘年会だったので、二人で美味しい物も食べました[わーい(嬉しい顔)]
北風が吹いて寒くなりましたね
皆さま風邪など引かれませんように[ハートたち(複数ハート)]

今日のクーちゃん2013年12月11日
18kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
PCトラブルで更新遅れました&訪問も遅れてごめんなさい<(_ _)>
nice!(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog