So-net無料ブログ作成
検索選択

バラフェア

大阪梅田のビッグマン前で
志賀県産160種のバラフェアが開催されていました
花好きとしては素通り出来ません^^
P1280340.JPG

滋賀県は個性的なバラを栽培している生産者さんが多く
滋賀県産のバラだけでも250品種以上もあるのだそうです
P1280346.JPG

珍しい色や変わった花びらのバラもたくさん展示されていました
P1280328.JPG
P1280306.JPG
P1280329.JPG
P1280325.JPG
P1280356.JPG
P1280351.JPG
P1280338.JPG
P1280345.JPG
P1280363.JPG

フォトスポットでは、花束を持って撮影できます[カメラ]
豪華な花束、このまま持って帰りたかったですよ~
8w.jpg

たまたま通りかかったイベントですが
花の少ない季節、綺麗なバラの甘い香りに癒されました[ハートたち(複数ハート)]
女子的には一輪でも贈られたら嬉しいですね
欲張りなので団子と一緒に(笑)

娘のお友達の手土産で頂いたマネケンワッフル
プレーンも大好きですが、期間限定濃厚ショコラは
ビターなチョコにローストア―モンドが香ばしく、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
P1290384.JPG

今日から2月、早いですね~
2月は短いので、あっという間に過ぎてしまいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のクーちゃん2015年2月1日
DSC04545.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐバレンタイン

土曜日、用事があって出かけた梅田
久しぶりの都会です^^
阪急百貨店のショーウィンドウも
バレンタインモードになっていました[黒ハート]
P1280162.JPG

バレンタインまで2週間
美味しそうなチョコレートが並んでいます
P1280170.JPG
P1280173.JPG

7面の大きなウィンドウは、それぞれ凝ったディスプレイで
見ているだけでも楽しい~♪
P1280178.JPG
1w.JPG
P1280184.JPG

動物のチョコレート、恐竜もいますよ~
P1280190.JPG
P1280188.JPG

このブタちゃん8640円w面白いけど買う人いるのかな~
もらったら、どうやって食べようか悩みそうですよね(^▽^;)
P1280372.JPG
P1280197.JPG

9階催場では、国内外から80以上のブランドが大集結し
チョコレート博覧会が行われています
行ってみましたが余りの人混みに、一瞬で退散
恐るべしバレンタイン商戦!
パパさん用は近所のスーパーで買うことにします(笑)

今日のクーちゃん2015年1月30日
DSC03865.JPG
今日のまーくん手足をバタバタさせて元気いっぱい^^
P1270069.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

梅一輪

昨日は寒さが緩み、日中は暖かく感じました
久しぶりにお花を撮りに出かけましたが
公園もほとんどお花がありません^^;
ご近所さんの白梅
P1250191.JPG

この時期定番の山茶花水仙
P1270121.JPG
P1134054.JPG
P1134049.JPG
P1230099.JPG

田んぼの畦道や土手には、オオイヌノフグリが咲いて
ちょっぴり春を感じました(´ω`*)
P1134043.JPG

今日のクーちゃん2015年1月28日
DSC04070.JPG

週末お出かけや、来客の為コメント欄お休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(121)  トラックバック(0) 

コミミズク

火曜日は、3ヶ月に一度の歯科定期検診に行きました
歯のチェックとお掃除で、1時間位かかりますが
ベテランの歯科衛生士さんなので、気持ちよくウトウト
「お口をすすいでください」と、椅子を起こされるのが一番の苦痛^^;

歯科の近くに百貨店があるので
551蓬莱豚まんを買って来ました
お店で手包み作りたてだから美味しい!時々無性に食べたくなります^^
P1240130.JPG

甘酢だんごは、晩ごはんに
団子が大きくて、10個300円は嬉しいですね
麻婆豆腐も作ったので、ひき肉メニューばかりでしたw
DSC08640.JPG

おやつは御座候回転焼き
あずきの赤あんも、インゲン豆の白あんも美味しいですね
6個買ったのに、写真を撮る時には4個
娘がすでに2つ食べていました[あせあせ(飛び散る汗)]
授乳中なので、お腹が空くらしいのです^^
DSC08649.JPG

前回見れなかった、コミミズクも見て来ました
一応・・・飛んでます(笑)
DSC08650.JPG

止まったところも遠くて、これが精いっぱい
DSC08663.JPG
DSC08664.JPG
DSC08665.JPG

河川敷にコミミズクが来るようになって今年で3年目
今年も見れて嬉しかったです^^
茜色の雲が綺麗な夕暮れでした
DSC08670.JPG

1月も残りわずか・・・早いですね~
インフルエンザも流行っているようなので、気をつけましょう

今日のクーちゃん2015年1月26日
DSC03784.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ハナカンザシ

昨年暮れに、まん丸の蕾が可愛いお花を買いました
名前を忘れてしまったのですが・・・ハナカンザシと判明
P1240115.JPG

蕾が大きくなって、白い花が一輪
ふんわり見えますがドライフラワーのような手触りです
P1240112.JPG

今年初のアレンジメントは、初春~日本の美~
華やぐユリと力強い枝もので、晴れやかな作品に[ぴかぴか(新しい)]
P1184295.JPG
P1184292.JPG
P1184286.JPG

メインのユリや梅、水仙も蕾だったので
ちょっと華やかさには欠けますね^^;
大好きなお花、アレンジメントもなかなか上達しませんが
今年もたくさん触れ合いたいと思います(^ω^)

今日のクーちゃん2015年1月25日
DSC03818.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[るんるん]

nice!(94)  トラックバック(0) 

成長日記④~沐浴~

土曜日、息子がまーくんに会いに来ました
3日に帰ったので、誕生から初対面です
まーくんのおじさんですね
「ちっちゃ~!かるっ~~~」と言ってましたが
独身なので、ぎこちない抱き方
23q.JPG

私のお友達も^^
まーくん、早くもカメラ目線[カメラ]
22q.JPG

平日は娘と二人で沐浴させますが、この日はパパさんの助手
P1220049.JPG
P1220065.JPG

赤ちゃんはお風呂が大好き[いい気分(温泉)]
いつも気持ちよさそうに、大人しく入っています
P1220050.JPG

築27年のわが家は、お風呂の暖房が無いので
たった3分の沐浴の為に、ストーブで浴室を暖めたり
準備の方が大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
昔は、お風呂上がりに湯冷ましを飲ませたのに
今は母乳オンリーというのもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ご近所さんの畑で採れた、お野菜をいただきました
大根、ほうれん草、シロナ、ブロッコリー
P1210016.JPG

葉っぱ付の大根、嬉しいですね~
大根葉は、ちりめんじゃこと炒めてパスタランチに♪
P1210017.JPG

夜は牛筋と大根の煮物で晩酌
大根にしっかり味がしみて、美味しかったです^^
DSC08622.JPG

小さな家族が増えただけで
笑顔の絶えない賑やかな毎日です
心配なのは、光熱費と水道代かな~^^;

今日のクーちゃん2014年1月23日
25coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

お引越し

すごーく物持ちの良いわが家ですが
先日ソファを買い換えました
お値段以上ニ〇リ♪の商品ですが
両端はリクライニングになる優れものです^^
以前は、ローソファだったので新しいソファを置いてみると
出窓の棚にいたクーちゃんが、隠れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
P1194321.JPG
P1204377.JPG

クーちゃんが見えないと、寂しいですからね
ソファ横の籐のチェストの上にお引越し
P1204396.JPG
P1204408.JPG

ちょっと狭くなりましたが^^;
これからもクーちゃんファミリーで見守ってくれますね[ハートたち(複数ハート)]
P1204410.JPG

ディズニーランドのお土産をいただきました
ミッキー&ミニー スノースノー ココア・ラテシートセット
パッケージも可愛い~
DSC08531.JPG
P1164237.JPG

ラテシートをココアに浮かべてかんたんラテアート!
寒い日はココアが温まっていいですね
楽しく、ほっこり美味しいお土産でした(´ω`*)
DSC08539.JPG

年賀状の当たりは、切手シートが1枚
「おめでとうございます」と渡されました(笑)
1等現金10万円!当てたかったな~
P1200003.JPG

今週末も寒そうですね
暖かくして、楽しい休日をお過ごしください

今日のクーちゃん2014年1月21日
24coo.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

八重の椿

チラチラと雪が降る中、撮りに行った神社の椿
お社よりも背の高い大木です
P1134061.JPG

八重の椿の木が1本
P1134079.JPG

花が開くと真っ赤な薔薇のように華やかです[かわいい]
P1134071.JPG

今の時期は水仙も綺麗ですね
P1134091.JPG

先週末が寒過ぎたので、昨日は少しだけ暖かく感じました
堤防の上も風が無いと、気持ちよく歩けます
ほっぺちゃん(5か月)に会ったので、一緒にお散歩しましたよ^^
英国レトリバーは気品ある顔立ちで可愛いですね[犬]
P1184273.JPG

ほっぺちゃんの後ろの黒い人影は、コミミズクを撮りに来ている人たちです[カメラ]
30分ほど前まで飛んでいたそうですが、残念[バッド(下向き矢印)]
散歩コースなので、リベンジしたいと思います^^
P1184266.JPG

1月13日のその原因Xにあり2時間スペシャル
あずきカレーが紹介されていたので、作ってみました
人参が目立っていますが、あずきも入っています^^;
DSC08553.JPG

ご飯とルーW炭水化物のカレーが
あずきのポリフェノールとサポニンの成分で太りにくいカレーになるのだそうです
豆のカレーもあるので、違和感なし^^食感もよく美味しかったです
+ラッキョウでダイエット効果も!?
安心していつもよりたくさん食べたら、一緒かしらね(;^ω^)

今日のクーちゃん2015年1月19日
DSC03197.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

成長日記③~チャイルドシート~

寒い日が続きますね
土曜日から3日連続、クー地方は時折小雪が舞っています
P1154154.JPG

うっすら積もる程度だったので
公園の雪だるまも、土や草が付いてかわいそう
P1154173.JPG

クーちゃんも雪だるま(雪うさぎのつもり^^;)を作ったことがありました[雪]
DSC02349.JPG

雨の日も風の日も雪の日もお散歩に行く頑張り屋さんでした[手(グー)]
DSC02325.JPG
22oo.jpg


まーくんもクーちゃんに見守られて、すくすく成長中[グッド(上向き矢印)]
P1144144.JPG

18日(水)生後2週間の検診なので、車デビューです[車(セダン)]
新生児をチャイルドシートに乗せるのってちょっと不安ですよね~
ということで、練習してみました
P1154210.JPG

なかなかご機嫌な様子^^
P1154229.JPG

すぐにクーちゃんみたいに、フェラーリをかっ飛ばして
遊ぶようになるかも知れませんね(^ω^)

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


小正月

1月15日<小正月>
元日を大正月というのに対して呼んだ名で
関西では、小正月までを松の内とします

お正月の記事が書けてなかったので、今さらですが^^;
今年は数年ぶりに初日の出を見に行きました
淀川河川敷の堤防で日の出を待つ人たち
DSC08395.JPG

厚く覆われた雲からの日の出でしたが
穏やかな一年を象徴するかのような日の出でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC08404.JPG
DSC08414.JPG

二日、娘夫婦と行った初詣
パパさんは招き猫、私は干支のおみくじを引きました
昨年は夫婦そろって凶でしたが、今年は仲良く中吉[グッド(上向き矢印)]
P1134098.JPG

婿殿がうどんが食べたいと言うので、丸亀製麺で昼食
かけうどんに、野菜かき揚げと半熟たまご天をトッピング
コシのある麺とカラッと揚がった天ぷらが美味しい~( *´艸`)
寒い時のおうどん、温まりますね
”うちたてには福がある”の通り、お財布にも優しく満足、満腹^^
DSC08432.JPG
DSC08434.JPG

今年買った福袋は、ドトールのドリップセットのみ
ドリップ30パックにトートバッグ&マグカップが付いていました[るんるん]
P1073645.JPG

地味なお正月でしたが、まーくん誕生の
ビッグなお年玉をもらって、良い正月でした(´ω`*)
昨日のクー地方は、屋根がうっすら白くなる程度でしたが
夜半からまた降り出したので、積もるかな~[雪]
皆さまも、暖かくしてお過ごしくださいね

今日のクーちゃん2013年1月15日
DSC03144.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]