So-net無料ブログ作成

長岡京超熟女子会③

梅林を後に長岡天満宮八条が池
お天気が良いので、水上橋を渡って帰ることに
噴水に小さなが見えて、ラッキー♪
P2040761.JPG
DSC08806.JPG

鯉がいっぱいいるね~なんて眺めていると、「これやっといて~」と
見知らぬおばさまに、食パンのミミをどっさり渡されてしまいましたw
大阪のおばちゃんは、頼まれると断れません^^;
大きなお口の鯉がうじゃうじゃ寄って来て・・・恋ダンス~♪
2d.JPG

水上橋の中央にある休憩所の丸窓がいい感じ
今は殺風景ですが、春の桜やキリシマツツジが咲くと絵になります
3d.JPG
P2040905.JPG

池の畔の花壇には菜の花も咲いていました
昨日の雪で、天神さんの梅も菜の花も凍えているかも・・・
P2040910.JPG

駅に向かう途中、素敵なお店を見つけてまた寄り道
紅茶専門店 〜 Thea・de・ミュ紗 ~(てあ・で・みゅしゃ)
リトルクーちゃんとお久しぶりのオレンジちゃん
P2040925.JPG

オーナーさんのお勧めで、みんな違う紅茶を頼んでお味見することに
テイスティング用に小さなカップも付けてくれます。運ばれて来たのは~
orangeさんは爽やかブルー
P2040937.JPG
まりっぺさんは、明るい黄色
P2040938.JPG
hatumiさんは、真っ赤なクイーンオブハート[黒ハート]
P2040935.JPG
P2040941.JPG
苺の紅茶を頼んだ私は、ワイルドストロベリーのカップ
甘い苺の香りの美味しい紅茶でした
P2040928.JPG
P2040929.JPG
ウェッジウッドのティーカップ&ポットは
紅茶と頼んだ方の雰囲気も併せて選ばれるのだそうです
4姉妹それぞれ、こんな雰囲気なんですよ~(笑)
日常はヤマザキパンまつりの食器が大活躍のクー家
素敵なカップで優雅なひと時に、女子力もアップしました[ぴかぴか(新しい)]

昔ながらの洋食屋さんでランチ、長岡天満宮の散策と観梅
セレブ気分でお茶をいただき、素敵なメンバーで楽しい一日でした[るんるん]
長岡天満宮、キリシマツツジの季節にオフ会も良いかもです(^ω^)

苺繋がりで、先日いただいた博多あまおう
まーくんの手より大きく甘ーい美味しい苺でした[グッド(上向き矢印)]
P2081065.JPG

今日のクーちゃん2015年2月10日
DSC04731.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog