So-net無料ブログ作成

桜咲く♪

朝晩は寒いものの、日中は春らしい陽気になりましたね
やっとヒートテック2枚重ねから脱出できそうです^^
ご近所さんの枝垂れ桜も咲き始めました
満開になるのが楽しみです♪
P3303268.JPG
P3303270.JPG

河川敷の勢力争いは、カラスノエンドウが一歩リード
P3303273.JPG

セイヨウカラシナも負けていません
土手が黄色の絨毯になるのももうすぐです
P3303286.JPG
P3303280.JPG

そんな争いをよそ眼にひっそり咲いているハナニラ
可憐な花とリトルクーちゃん
P3303316.JPG
P3303320.JPG
P3303324.JPG

公園のソメイヨシノもチラホラ咲き出し、いよいよ春本番
桜のスイーツも楽しみな季節ですね♪
(あんこ苦手な方ゴメンナサイ<(_ _)>)
今日の団子は、たねやさんの季節限定花見餅?だったかな
粒あんの赤飯餅と、桜を添えたお餅にはこしあん
甘さ控えめであっさり食べれちゃいます^^
DSC09418.JPG

百貨店の催事で買った桜もち
中身も桜あんで、春の香り~美味しかったです( *´艸`)
DSC09528.JPG
DSC09529.JPG

桜も咲き出すと早いですよね
来週あたりが見頃でしょうか・・・
お弁当持ってお花見に行きたいですね(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月31日
D18w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

泉佐野オフ会

泉佐野オフ会15名のメンバーが揃い、楽しい宴の始まりです
先ずはかんぱーーーい[ビール]
12x.JPG

旬のホタルイカや、新鮮なお造り、美味しいお料理が次々に運ばれます
飲み放題ノルマの3杯以上は難なくクリア(笑)
DSC09551.JPG
DSC09559.JPG

乾杯やお料理を撮るのは、ブロガーのお約束
色々な秘密兵器が、ドラえもんのポケットから飛び出します^^
駅員3さんの360度撮れるカメラに興味津々
ねじりまんぽも、背後の敵も大丈夫ですね!
13x.JPG

リトルクーちゃん、チャボくん、ペンギンくん、ピカチュウくんも
カメラを向けられてご満悦[グッド(上向き矢印)]
22x.JPG
23x.JPG

自己紹介もあったのですが、写真ブレブレだったので
hatumiさん風来鶏さんが詳細にアップされてますので、そちらへ~
と・・・いつものように丸投げ^^;
ソネブロ大阪イケメンボーイズのサービスショットでご勘弁を
20x.JPG

どのお料理も美味しく、お酒も進み和気藹々
26x.jpg29x.jpg
25x.jpg24x.jpg

宴もたけなわ、お遊びタイム
hatumiさんのお土産を手に持ちスタンバイ
箱を開けると、蛇が飛び出しビックリ[がく~(落胆した顔)]やったね(^^♪
18x.JPG
19x.JPG

ノリの良い幹事さんは、特技も披露
右手は上下に2拍子・左手は三角に3拍子ですよ~
目玉だけを左右に動かすスゴ技に皆さん、見入ってしまいました[目]
32x.JPG
30x.jpg31x.jpg

最後にサプライズバースデーケーキが登場
3月生まれの二人でフゥ~~~♪
P3253144.JPG
33x.JPG

アメスコこてつの猫父さんに白羽の矢が当たり、15等分することに[わーい(嬉しい顔)]
これは大役ですよね~後ろでハラハラの猫母さんが可愛かったです^^
34x.JPG

15等分されたケーキはこちら[ぴかぴか(新しい)]
9人の女子には苺、私はちゃっかりプレートもいただきました♪
DSC09601.JPG

こうして笑い(笑顔)の絶えないオフ会は終了
楽しい時間はアッという間ですね・・・
初めましてのようこくんさん、ゆきちさんご夫妻、ねーねさん
遠方から参加された皆さま、お馴染みの皆さま、お疲れさまでした
幹事のhatumiさん、お世話になりありがとうございました<(_ _)>
「世界に広げよう大阪オフ会の輪」皆さまの参加をお待ちしています(^ω^)

今日のクーちゃん特別篇
35x.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

泉佐野オフ会~りんくう散歩~

25日(土)泉佐野オフ会・夜の宴の前
hatumiさんにりんくう散歩をおねだりしていました^^
まりっぺさんと3人でりんくう公園に向けて出発♪
春の妖精のような二人~(ヨイショ)
1x.JPG

海が見えて来たところで、hatumiさんの携帯に着信が
裏・市長さんがもうすぐ到着との事で待つことに
駅の方向を睨む二人[目]なかなか来ないね~
P3253050.JPG

どうやら反対の観覧車の方に行っていたらしいw
「そこから動いたらあかんで~!」とくぎを刺し、無事合流
観覧車に乗った裏ちゃんが見えますよね!?
2x.jpg

アメリカンっぽいお洒落な建物が並ぶ、りんくうプレミアムアウトレット
P3253061.JPG
P3253064.JPG

満開のユキヤナギが出迎えてくれました
P3253069.JPG
P3253082.JPG
P3253078.JPG

真っ白な花の中にピンクのユキヤナギが彩を添えます
P3253085.JPG
P3253092.JPG

リトルクーちゃんも「花の似合う・華がある」男になって来ましたね
ハンドモデルは裏ちゃんです^^
P3253095.JPG

2年前、クーちゃんが旅立ち悲しく寂しかった日々
hatumiさんがりんくうに誘ってくれました
関空の見える浜辺を歩き、満開のユキヤナギを見て
元気をもらったのが昨日のことのよう・・・
今年も、りんくうの綺麗なユキヤナギが見れて嬉しかったです^^
P3253099.JPG

思い出話になってしまいましたが
そろそろ皆さんとの待ち合わせ、泉佐野駅に行きますよ[電車]

集合40分前なのに、風来鶏さんとまるたろうさんの姿がw
40分前ですよ!40分前!!(強調)気合入ってます^^
挨拶もそこそこに、まりっぺさんと私が向かったのはパン屋さん
宴会前だから「何も飲んだり、食べたらあかん!」と言われたのに
美味しいパンの誘惑に負けて、こんなの食べちゃいました
お外で待っていた皆さん、ごめんなさい<(_ _)>
DSC09544.JPG
DSC09545.JPG

迷迷コンビ、帰りも電車に乗り遅れてご心配おかけしました^^;
参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪
大盛り上がりの宴会は次回につづく!

今日のクーちゃん2014年3月31日「雪の王子様」
33w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ビオラ♬

ビオラやパンジーは、秋から春まで長期間咲く品種が多く
殺風景になりがちな冬のガーデンを彩ってくれます[ぴかぴか(新しい)]
P3142640.JPG

季節の花に注目しがちで、じっくり見たことが無かったかも・・・
厳しい冬の寒さに耐え
春の日差しを浴びて、嬉しそうなビオラを撮ってみました^^
P3243020.JPG
P3142633.JPG

公園の忘れ物も可愛いモデルさんに変身
P3142624.JPG
P3142644.JPG
P3142642.JPG
P3142639.JPG

小さいながらも存在感たっぷり
オジサンみたいな顔がユニークですね
寒い冬を乗り越え、ちょっとドヤ顔(`・∀・´)エッヘン!!
P3243023.JPG

今日25日は、泉佐野のオフ会に参加します
リトルクーちゃんもカバンの中で準備OK
総勢15名!皆さんに会えるのを楽しみに行って来ます(^^)/
帰りの電車で寝ないようにしないと・・・^^;

<追記>オフ会、大盛況で楽しかったです[るんるん]

今日のクーちゃん2014年3月25日
32w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ムスカリ♪

「暑さ寒さも彼岸まで」ことわざにもありますが
寒さもそろそろ和らいで欲しいですね
春のお花は次々に咲いて、土手には可愛いムスカリが♪
P3172799.JPG
P3172798.JPG

休日によく登場するお好み焼~豚玉~
各家庭で作り方は色々だと思いますが、パパさん流クー家のお好み焼
先ずは鉄板に豚バラ肉を並べて~
油は引かずに豚バラの脂で焼きます^^
DSC09503.JPG

かつおだし、長芋、天かす(紅ショウガ切らしてました)
キャベツたっぷりの生地の上に玉子を乗せて、クシュクシュっと^^
DSC09505.JPG

ひっくり返すとこんな感じに^^豚バラはカリッカリ
DSC09506.JPG

玉子はふんわり~
DSC09510.JPG

ソースを塗って(わが家はオタフクソースです)
DSC09511.JPG

お好みでマヨネーズやたっぷりの花かつおを乗せていただきます( *´艸`)
DSC09516.JPG

ビールとの相性抜群!焼き立て熱々は美味しいですよね~
お好み焼粉でもいいし、お勧めなのが東〇のふんわりお好み名人
小麦粉に混ぜるだけで、かつお・昆布のだしがきいた関西風お好み焼ができあがります
山いも入りでふっくら、簡単便利ですよ^^

今日のクーちゃん2014年3月23日
31w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

惜梅

京都城南宮「しだれ梅と椿まつり」も22日で終わりです
春分の日の昨日は、梅の花を冠にさした巫女が
梅の枝を手に持ち神楽を舞っていました
P3202928.JPG
P3202813.JPG

「惜梅」
散りゆく様子を惜しみながら、桜咲く春を待つ
花びらの絨毯が綺麗です
P3202847.JPG
P3202852.JPG
4j.jpg
5j.jpg

枝垂れ梅は満開時の華やかさはないけれど
ポトンと落ちた真っ赤な椿とのコラボがよい雰囲気^^
P3202871.JPG
P2252069.JPG
P3202888.JPG

19日は引っ越し日和?で無事完了
息子の新旧の住まいは、車で10分程の距離
軽のワゴンをレンタルして、パパさんと息子が荷物を運ぶ間に大掃除
「立つ鳥跡を濁さず」これが大仕事ですよね
思ったより時間がかかり、帰って来たのは深夜・・・どっと疲れが^^;
城南宮の近くなので、昨日はちょっと寄り道して
最後の梅を楽しんで来ました
次は、桜の出番ですね(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月21日
29w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

桜祭りバイキング♪

16日(木)友人と3人でランチに行きました
息子が幼稚園時代からのママ友さんで、かれこれ25年のお付き合い
「ひな祭りの会」と称し、毎年3月にちょっと贅沢なお食事に♪
P3162667.JPG

今年は、帝国ホテル大阪桜祭りバイキングです
いきなり目に飛び込んで来た見事な飴細工にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
P3162669.JPG

パンだけでもお腹いっぱいになりそう~
美味しそうなお料理が並んでいます
P3162698.JPG

クリーミーな泡の生ビールで乾杯[るんるん]
DSC09406.JPG

ビーフと桜ゼリーのカクテルや桜色のソースが春らしいお料理も
P3162675.JPG
P3162677.JPG
P3162679.JPG

帝国ホテル伝統のローストビーフもお代わり自由ですよ
P3162688.JPG

フルートの生演奏もあって、ちょっとセレブ気分♬
1j.JPG

デザートも美味しかったのでもちろん全種類制覇^^
P3162699.JPG
P3162695.JPG

いつもはスーパーで会って立ち話が多いので
美味しいお料理でゆっくりお喋りが出来て楽しかったです
P3162714.JPG

バイキングはつい食べ過ぎちゃいますね
十分元は取れたと思いますが~
ホテルのビールは、サービス料を入れると1杯1300円[がく~(落胆した顔)]
もちろん1杯しか飲めませんでしたけど・・・
しっかり英気を養って来たので、息子の引っ越し手伝い頑張って来ます!(^^)!

今日のクーちゃん2014年3月18日
26w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(121)  トラックバック(0) 

春の使者♪

昨日は真冬のような寒さでしたね~
変わりやすいお天気でしたが、晴れ間を見つけて河川敷へ
クーちゃんと毎日散歩していた場所です
DSC09349.JPG

一番の目的は土筆
「春の使者」すぐに見つかりました♪
DSC09312.JPG

春の野草や野に咲く花も♪
42e.jpg
39え.jpg
41e.jpg
43e.jpg
44e.jpg

セイヨウカラシナの花も咲き出して
土手一面黄色に染まるのも、もうすぐです
DSC09346.JPG

うぐいすの声もあちらこちらから聞こえます♬
会えたのはモズさん(ですよね?)だけでした
DSC09278.JPG

パパさんが出張中なので、今週は(も)手抜き
夕べはたこ焼きを買って来ました
いつもは金麦なのに、桜のラベルに誘われてちょっと贅沢^^
DSC09391.JPG

野に咲く花も可愛いですね
自然がいっぱいの淀川河川敷、カワセミやキジもいるらしいので
次はカワセミさん狙いで頑張ります(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月16日
25w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます
今日16日はお出かけの為、帰ってから訪問させていただきます<(_ _)>

クリスマスローズ

公園のお花続きます
「クリスマスローズ」は、クリスマスの時期に開花する
「ニゲル」という品種に名付けられた名前ですが
日本では2~3月に咲くものも含めて
クリスマスローズと呼ばれるようになりました
P3112503.JPG

恥ずかしそうにうつむく姿が可愛らしいお花ですが
中には上向きで強気なお花も^^
P3082315.JPG
P3112479.JPG

クリスマスローズの観賞している部分は「がく片」と言って花びらではなく
雄しべの周りをぐるっと囲っている物「蜜線(みつせん)」が
花びらが退化したものなのだそうw
P3112475.JPG
P3082321.JPG

可愛ければ、どこが花びらでもいいですよね
リトルクーちゃんの帽子や日傘にもなりますし(^ω^)
P3112461.JPG

公園でお花を楽しんだ後は、春のスイーツを
京都に住む息子から送られて来ました^^
春色大福の中には、抹茶カスタードあんや、さくら生クリームあん
ふわとろ~ほっぺが落ちる美味しさです( *´艸`)
P3042300.JPG

つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ
抹茶のほろ苦い生地に甘酸っぱい苺ピューレが相性抜群
春の香りを満喫できるケーキでした[るんるん]
DSC09257.JPG

3月19日息子の引越しなので、お手伝いの前払い!?
賞味期限が発送日を含めて3日だったので^^;忙しかったですが
気持ちが嬉しく美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]
店頭には春のスイーツが並び、花も団子も楽しめる季節
引っ越しが終われば、また一段落のクー家です(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月14日
24w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

春を告げる花♬

春を探して、リトルクーちゃんと公園散歩
春を告げる花「福寿草」が咲いていました
P3112493.JPG

リトルクーちゃんとミニミニなお花たち[かわいい]
「ミニアイリス」鮮やかなブルーが目を引きます
P3082370.JPG
P3112538.JPG

春を待ちわびたように「クロッカス」
P3082373.JPG
P3112514.JPG

リトルクーちゃん(9cm)より小さなミニ水仙も頑張っています^^
P3112496.JPG

ピンクや黄色のお花も春らしく可愛いですが
ブルーのお花も綺麗ですね
「忘れな草」の花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」
16z.JPG

小さいながら春を告げる花々にほっこり
リトルクーちゃんも春の香りを楽しんでいました[るんるん]
今年は花粉の量が非常に多いとか
花粉症の方は、お花を楽しむどころじゃないのかな?^^;

最近のまーくん
メリーを目で追う動画も送られてきて、すくすく成長中(^ω^)
髪型は相変わらずの小杉チック(笑)
1489234926257.jpg

今日のクーちゃん2014年3月12日
23w.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]