So-net無料ブログ作成
検索選択

三回忌

ここ数日季節外れの雪が舞い、寒い日が続いています
2年前の3月10日も、なごり雪が降っていました
クーちゃんが旅立って2年、三回忌です
P3092393.JPG

生後45日でわが家に来て、14年半
たくさんの楽しい思い出を残してくれました
難病と闘った辛い日々も、いつも笑顔だったクーちゃん
最高にカッコよかった!!!
P3092383.JPG

DSC00697.JPG

相変わらず一度も夢に出て来ないクーちゃん
この世での犬生を全うし、お空で楽しく過ごしているのですね
P3092421.JPG

一緒にいてくれてありがとう
これからも、ずっとずっと大好きです
P3092417.JPG

DSC00837.JPG

三回忌にあたり、クーちゃんの笑顔を思い出し
偲んでいただけましたら幸いです

今日のクーちゃん2015年3月10日
37s.JPG

毎回「今日のクーちゃん」を登場させているので
姿が見えないだけで、いつも傍にいる気がします
これからも、しつこく登場しますのでよろしくお願いします(^ω^)
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

重大ミッションは続く♪

黒いコートに身を包み、カメラを構える怪しげな女・・・
P1280273.JPG

アンティークなエレベーターに乗り向かった先には
P1280269.JPG

中世ヨーロッパを思わせる空間が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]
P1280254.JPG
P1280253.JPG
P1280255.JPG
P1280259.JPG

煉瓦造りの重厚なチャペル
P1280214.JPG
P1280223.JPG

4月9日、息子が結婚式を挙げることになりました[黒ハート]
パパさんと私の衣装をレンタルに行ったついでに
式場の下見を[目]当日は撮れませんからね^^

昨年秋に婚約、両家顔合わせ、結納、結婚式の準備と
娘の出産も重なり、嬉しい悲鳴
お目出度続きで忙しいのは嬉しいことですね^^

まーくん旋風再び[ー(長音記号2)]
1か月後の大阪での結婚式に、ベビータキシードを着て出席します
4月で生後3ヶ月ですからタキシード風ロンパースですけど
花嫁さんに次いで、注目度高いこと間違いなし!!!
今からワクワク楽しみにしているばぁばなのでした(^ω^)

クーちゃんがお空に行って明後日で2年になります
2年の間に娘の結婚、まーくん誕生、来月は息子の結婚式
クーちゃんが運んでくれた幸せなのかなと思っています
今日のクーちゃんはお空に旅立つ2日前2015年3月8日
とっても良いお顔で大好きな写真です(*'ω'*)
35s.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(115)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

希望のメッセージ展②

昨日の続きです^^
地域の文化展・希望のメッセージ展に出展された
アレンジメント教室の皆さんの作品
先生はアマリリスでゴージャスに[ぴかぴか(新しい)]
P3032179.JPG
P3032188.JPG

諸先輩方も春の花材で、素敵に仕上げていました[ぴかぴか(新しい)]
P3032135.JPG

P3032145.JPG
P3032139.JPG

P3032239.JPG

P3032209.JPG
P3032162.JPG

私は、桃・菜の花・ガーベラ・チューリップ・スイトピーなどで
ひな祭りをイメージした作品を出展しました
P3032195.JPG

タイトルがひな祭り「花桃」なのに
桃の花が強調されていないのが私らしい(笑)
何事も奥が深いですね
他にも写真・書道・絵画・陶芸・パッチワークなど
たくさんの作品が展示され、多くの方が来場されました
皆さんに見ていただく場があると、励みにもなりますね
地域の方との交流も深まり、楽しいイベントでした^^

ひな祭り恒例のケーキ寿司を作りました
ち~らし寿司ならすし太郎で^^;真ん中にキュウリとシーチキンをサンド
P3032241.JPG

きぬさやとイクラをトッピングして簡単出来上がり
ちらし寿司大好きな娘がいたら喜ぶんですけど・・・
パパさんと二人寂しいひな祭りでした
P3032249.JPG

お隣さんに男の赤ちゃんが産まれたそうで(2月3日)
暖かだった日曜日、お外デビューしていました
とっても可愛い赤ちゃんにほっこり
まーくんと1か月違いなので、これからが楽しみです(*^^*)

今日のクーちゃん2014年3月6日
22w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(112)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

希望のメッセージ展①

3月4(土)・5(日)地区連合自治会の春の文化展
希望のメッセージ展が開催中
アレンジメントサークルも出展することになりました
はにたんは市のマスコットキャラクターです^^
3z.jpg4z.jpg

教室では同じ花材で作品を作りますが
11名それぞれが違った花材で、思い思いの作品を
P3032176.JPG

春の花が勢ぞろい
準備の途中、おさぼりしてお花を撮ってみました^^
P3032191.JPG
P3032190.JPG
P3032142.JPG
P3042273.JPG
P3032160.JPG
P3032158.JPG
P3032137.JPG
P3032166.JPG

調子に乗って撮っていたら枚数が多くなったので
皆さんの作品はまた明日(^ω^)

今日のクーちゃん2015年3月5日
DSC07912.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(102)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

城南宮しだれ梅

25日(土)京都城南宮枝垂れ梅を観に行きました
城南宮では2月下旬に入る頃から
神苑の「春の山」を中心に150本の枝垂れ梅が咲き誇ります
P2251958.JPG

平成29年の”しだれ梅と椿まつり”は、2月18日~3月22日
開花状況は見頃だったはずなのに、着いてみると6分咲くらい・・・
間違って去年のを見ていたというお間抜けぶり(^▽^;)

城南離宮の「春の山」では、築山から禊の小川が流れ
椿、枝垂れ梅、三つ葉ツツジなど、春の草木が次々に咲きます[かわいい]
P2252030.JPG
P2252025.JPG
P2252036.JPG
P2252004.JPG
P2251980.JPG
P2252063.JPG

降り注ぐような花が、風に揺れるさまも綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
P2251987.JPG
P2251998.JPG
P2252028.JPG
P2252012.JPG
P2252024.JPG

蕾が多いながらも、こぼれるように咲く枝垂れ梅は可愛らしく
しばし桃源郷にいるような気分になりました^^
メジロさんは現れず、遊んでいたのはツグミちゃん
DSC09181.JPG

今日は、ひな祭りですね
クー家の今年のひな祭りは・・・クーちゃんズのお内裏様とお雛様^^
似合ってるかな~
P3022117.JPG

菱餅と道明寺で、ひな祭り(^^♪ 菱餅久しぶりに食べたけど美味しいですね^^
DSC09227.JPG

今日のクーちゃん2015年3月3日「ひなあられ」
34s.JPG
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます
nice!(114)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヒヤシンス

ちょっと遡りますが、福岡に行く前日おはぎちゃんママが来てくれました
まーくんを抱っこするのに、シャワーをして
洗濯したてのお洋服を着てきたらしい(笑)
35e.JPG

熊本のイチゴ「ゆうべに」を差し入れてくれました
P2171595.JPG

まーくんの手よりも大きなイチゴは
甘みと酸味のバランスが絶妙の美味しいイチゴでした^^
P2171603.JPG

博多駅で土産に買ったのは八天堂のくりーむパン広島やん!のツッコミは無しで^^
フヂさんのブログにちょこちょこ登場するので、食べたっかった一品[ぴかぴか(新しい)]
通常の保冷剤だと2時間ということで、350円の専用保冷バッグでお持ち帰り
冷やして食べるクリームパンと温めて食べるあんバター
DSC09169.JPG

ふわふわ~の生地の中にとろっとろのクリームがたっぷり
これはもう、パンというよりケーキですね^^美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]
DSC09171.JPG

大阪では買えないと思っていたら、帰りの新大阪駅で見つけてしまったw
新大阪の店舗は期間限定のようですが
専用保冷バッグを買って、新幹線に乗せた2時間半・・・(;´д`)トホホ

お家に帰って来ると、蕾だったヒヤシンスが咲いていて
旅の疲れが癒されました(´ω`*)
P2272103.JPG
P2272108.JPG
P2272098.JPG

おまけ?は日曜日に小学校の中庭で見かけたジョビくん
梅の花と絵になる!と近づいたら、殺風景な所に行ってしまいましたが
今季初に撮れたので嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
1z.jpg
DSC09202.JPG

今日から3月、まだまだ厚手のコートも手放せませんが
寒さの中にも春の花が咲いて、撮り歩きも楽しい季節になりますね(^ω^)

今日のクーちゃん2015年3月1日
DSC07727.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog