So-net無料ブログ作成

舞鶴赤れんがパーク

赤れんがと潮風が、出会うまち。
ソニックマイヅルさんのお膝元、舞鶴です^^
昨年日本遺産に認定された赤れんがパーク
P5035473.JPG
P5035475.JPG

情緒あふれる赤れんがの建物は
かつて倉庫や弾薬庫として使用されていたもので
12棟のうち8棟が国の重要文化財に指定されています
P5035476.JPG
P5035479.JPG
P5035477.JPG

赤れんがパークに着いたのが15時30分・・・なのに
こんな張り紙を見つけて、ステンドグラスの鯉のぼりを作ったので
ますます時間が無くなっちゃいました^^;
P5035517.JPG
P5035504.JPG

3号棟の赤れんがショップには、舞鶴ならではのお土産がいっぱい^^
一番人気の海軍さんカレーを買いました
P5035512.JPG
P5035506.JPG

映画やドラマのロケ地にもなっているノスタルジックな雰囲気がいいですね
艦艇が見えたので、そちらに行ってみます
P5035511.JPG
P5035523.JPG

自衛隊桟橋の見学時間は過ぎていたので
桟橋からは見れませんでしたが、間近で見る護衛艦は大迫力w
大き過ぎて(近過ぎて?)全体が撮れません(^▽^;)
P5035524.JPG
P5035528.JPG
P5035527.JPG

港町のロマンをギュッと凝縮したような舞鶴
ほんの一部しか行けませんでしたが、素敵な街でした^^
P5035543.JPG

帰りに寄ったとれとれセンターも閉店間際でお片付け中でしたが
魚たつさんのエイヒレみりんをゲット^^お酒に合いますね
お土産色々、海軍さんのカレーまだ食べていませんが楽しみです♪
DSC00326.JPG

ソニックマイヅルさんがいつもご紹介されている
舞鶴のグルメも魅力的ですよね~
急きょ行ったのと、金沢にご旅行中とご挨拶を頂いていたので
お声かけしませんでしたが
次回は一日ゆっくり行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)

今日のクーちゃん2014年5月10日
47.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(110)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog