So-net無料ブログ作成

ガールフレンド♪

紫陽花が綺麗な季節ですね
クー家の紫陽花も可愛い花を咲かせました
去年の母の日に、娘から贈られた花なので
今年も咲いてくれて嬉しいです♪
P6087698.JPG
P6087677.JPG
P6087746.JPG
P6087660.JPG

アマリリスも遅まきながら咲きそうなので
またご報告しますね^^
P6087625.JPG

散歩中に出会ったカルガモの親子
お母さんと一緒にエサ捕りの練習かな?可愛かったです^^
P6087563.JPG
P6087555.JPG

お母さんの顔がちょっとコワイ^^; 躾は厳しいようですね
P6087556.JPG

赤ちゃん繋がりで、最近のまーくん(5か月)
ガールフレンドが出来たんだって~[揺れるハート]
ちょっと早過ぎるような気もしますが・・・
娘もお友達が出来てよかった^^
1496930994234.jpg
1q.jpg

関東甲信まで梅雨入りしましたね
しばらく鬱陶しい日が続きそうですが
楽しいことを見つけて、過ごしたいですね(^ω^)

今日のクーちゃん6月9日
48kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(125)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うめきたカメラ散歩♪

先日さゆりさんのブログに耳寄りな情報が
レモン酢を飲まれていたお友達が、お医者さんも驚くほど
検査の数値が改善され、お痩せになったとの事
美容も健康も気になるお年頃、早速作ってみました(^ω^)
P6067413.JPG
<<疲労回復・肌の活性化・紫外線による肌へのダメージを抑え、回復
脂肪の吸収を抑え動脈硬化予防の効果、血圧を下げる効果>>が期待されます
レモン1個に対し氷砂糖100g・酢100~200ml を加えるだけで簡単
お水や炭酸で割ったり、ホットにしても美味しいです^^
夏バテ対策に自分好みのレモン酢を作ってみるのも良いかも

[カメラ]カメラ散歩はノースゲートビルの屋上庭園へ
季節の紫陽花や、ナチュラルな草花にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
P6037288.JPG
8d.jpg

撮りたい気持ちが先走って、お花を真ん中にドーーーン^^;ヒノマル
四女さんに構図のアドバイスをいただいて撮ってみました
P6037277.JPG
P6037319.JPG
P6037294.JPG

大好きな忘れな草とマーガレットの広場も、背景のビルがいい感じ
P6037305.JPG
P6037313.JPG
P6037299.JPG
P6037323.JPG

〆はカフェラテと濃厚ブラウニーで満足
またまたお喋りに花が咲き、楽しい女子会でした♪
P6037357.JPG

駅ビルの上に、お花いっぱいの癒しの空間があるのは良いですね^^
シャッタースピードを変えて水の流れを撮る練習をしたりetc.
有意義なカメラ散歩になりました♪
効果のほどは、そのうち現れると思います(笑)

今日のクーちゃん2014年6月7日
50kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(116)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

” BACCA”でランチ♪

3日土曜日は、熟女4姉妹に可愛い妹が参加で
平均年齢がちょっと若くなりました^^
集合場所にたどり着けない夢を見たので、早めに出たら一番乗り!!
SAKANAさんの陣中見舞いの前に、まずは腹ごしらえ
orangeさんが予約してくれたNU茶屋町の[フレンチビストロ] ” BACCA”
P6037225.JPG

「無農薬野菜とワイン」がお手軽なお値段で楽しめるお店です
P6037223.JPG
P6037220.JPG

大きな絵の真下のお席だったので、見上げるようにパチリ[カメラ]
P6037185.JPG

皆さんワインが2杯付きのコースを選んでいましたが
私はいつも通りの”生”でカンパーイ[バー][ビール]
orangeさんは瓶ごとw(お水です)
DSC08583.JPG

農家さんこだわりの無農薬野菜は、化学調味料を一切使わず調理
特製ソースをつけていただきます
P6037192.JPG

「お料理の説明を聞いてもすぐに忘れちゃうね~」と言うことで
ちょろっとぶぅさんがお兄さんのカンペをパチリ[カメラ]
お兄さん苦笑いしてましたけど、ぶぅたんさんさすがです^^;
4d.JPG

メインはズッキーニとトマトのパスタをチョイス
トマトの一つがお顔になっていて可愛い~♪
P6037201.JPG
DSC08591.JPG

菜の花のリゾットも美味しそうでしたよ~
P6037202.JPG

デザートはセロリのパンナコッタ
うっすら甘いお豆腐のようなお味で、セロリの癖が無く美味しかったです
DSC08597.JPG

新鮮なお野菜は甘みがあって美味しいですね♪
お昼からお酒も入って、お喋りも弾みます[グッド(上向き矢印)]
どんな話が出たのかは、ちょろちゃんやクーちゃんズに聞いてください^^
P6037209.JPG

この日一番の目的はSAKANAさんの陣中見舞い
そうなの??というツッコミは無しで(^▽^;)
賑やかなメンバーで、パワー注入できたかな~
熟女らしい円陣を組んで応援!(^^)!
写真上手く撮れなかったので、orangeさんのを拝借^^;
IMG_6079.JPG

お忙しいhatumiさんと、ボディガードのまりっぺさんがお帰りになり
orangeさん、ちょろっとぶぅさんとカメラ散歩に行きますが
続きは次回に(^ω^)

今日のクーちゃん6月5日
5d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

≪Sunshine Flower≫展

あとりえSAKANAさんが出展されている
≪Sunshine Flower≫展に行って来ました♪
17-5-31DM20(1)50s.jpg

素敵な作品(ジュエリー)がズラリ~[ぴかぴか(新しい)]
熟女軍団「あれも、これもいいわね~」と
次々に指にはめたり、胸に飾ったり
しばしシンデレラ気分で、ウキウキワクワク[るんるん]
ちょろちゃん、クーちゃんズも応援してきましたよ~
2d.JPG

阪急うめだ本店10階 「うめだスーク」の
南街区 パーク2にて、6月6日(火)まで開催中です
SAKANAさんの笑顔と素敵な作品が待っています
お近くの方は、ぜひ!行かれてくださいね

美味しかったランチと、楽しかったカメラ散歩の記事は
また後日に(^ω^)
P6037300.JPG

今日のクーちゃん2014年6月4日
49kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(98) 
共通テーマ:blog

白蝶草

6月になりましたね~梅雨入りも間近
ここ二日ほど雷雨に見舞われているクー地方です[雷][雨]

駅前公園は、夏の花でいっぱい
大輪のユリの花も咲いていました
リトルクーちゃんのモデルも、久しぶりですよ^^
P6017128.JPG
P6016917.JPG
P6017126.JPG

右の花は何だったかな?
”アスチルベ”だそうです♪ ゆきちさん、ありがとうございます(^o^)丿
1s.jpg
P6017023.JPG

♡のような花びらが可愛いレースフラワー
P6017018.JPG
P6016951.JPG

クーちゃんとの思い出の花、白蝶草
風に揺れると、白い蝶が飛んでいるように綺麗なお花ですが
風が強すぎてブレブレでした^^;
P6017083.JPG
DSC07507.JPG
P6017070.JPG
P6017100.JPG

灯台下暗し、万博まで行かなくても花いっぱいの公園
まだまだ咲いてましたよ~
カメラの練習も楽しみながら頑張っています^^

駅前のスーパー内のパン屋さん
焼き立ての菓子パン、総菜パン、サンドイッチなどなど
どれも1個100円!しかも美味しいの(^^♪
お腹が空いている時に行くとダメですね・・・
一人のお昼なのに5個も買っちゃいましたw
DSC08555.JPG

色々食べたい時は、半分して~
結局後でまた私が食べるんですけど(笑)
一押しはリンゴタルト、大きなリンゴがシャッキリ!美味しいんです[揺れるハート]
DSC08563.JPG

今日のクーちゃん2014年6月2日
47kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
土曜日は熟女組で、あとりえSAKANAさんの陣中見舞いに行って来ます
集合場所にたどり着けない夢を見たので
正夢にならないようにしないとです。
nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog