So-net無料ブログ作成

ジャカランダ♪

「一心寺のジャカランダが週末見頃やで~」と、まりっぺさんからお誘いが
昨年、まりっぺさんの記事でハートを掴まれたジャカランダの花
今年は絶対見に行こうと決めていました
10日(土)天王寺駅で待ち合わせて、一心寺さんへ
迷・迷コンビなので、地図を見てもわからない・・・
大阪のおっちゃん、おばちゃん、お巡りさん親切に教えてくれました^^

お骨佛の寺「一心寺」
P6100015.JPG

別名“青い桜”とも呼ばれるジャカランダ
薄紫色の花が枝の先端にうっすらとヴェールを掛けたように咲いています
P6100029.JPG
4w.jpg
18w.jpg

第14期お骨佛様のお披露目月間との事で、参詣者で大混雑
境内は、お線香の煙と香りが充満しています
P6100043.JPG
19w.jpg

青空に薄紫の花が映え、とても美しいコントラストだったのですが
空に向けて撮るのは難しいですね
2w.jpg
22w.jpg
16w.jpg
23w.jpg
27w.jpg

張り切っておニューのレンズ「45-200」で撮ってみましたが
背が高い木なので、首と腕が疲れます^^;
P6100087.JPG
1w.jpg

この日は30℃と暑い日でしたが
薄紫のジャカランダは涼しげで、心を和ませてくれました( *´艸`)
ちなみにまりっぺさんのお家にも、ジャカランダの花が咲いているんですよ
お家でお花見ができるなんて、羨ましいですね^^
この後公園を散歩してランチへ~珍道中?は続きます

一心寺名物「ごくらく大福は」、すぐに売り切れてしまうのだそう
蓮の実甘納豆入りで、あっさり美味しい大福でした♪
パパさんへのお土産に3個入りを買いましたが、私が2つ食べました^^
DSC08614.JPG

今日のクーちゃん6月12日
晩ごはん食べたら寝てしまったので、後ほど追記します(^▽^;)
19d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます♪
nice!(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog