So-net無料ブログ作成

サントリー<天然水のビール工場>京都ブルワリー

18日(日)サントリーのビール工場見学に行きました
全国の生産工場は、東京・武蔵野、群馬・利根川、熊本・阿蘇
京都ブルワリーの4か所です
「阪急西山天王山駅」から徒歩10分(送迎バス有)
クー家からは、30分ほどで到着します^^
P6180758.JPG

美味しいビールに欠かせない天然水
近くにサントリー”山崎蒸留所”もありますが
こだわりで選ばれたのが、長岡京の地
石原さとみちゃん似の可愛い案内嬢の説明を聞きながら
70分の見学コースです
P6180761.JPG

工場内は、すべて撮影可
製造工程や環境活動を見学します
P6180772.JPG
P6180765.JPG
P6180773.JPG
P6180770.JPG

「ザ・プレミアム・モルツ」の”瓶”を生産しているのは
全国のサントリービール工場のうち、京都ブルワリーだけ!なのだそうです
P6180774.JPG

日本庭園のようなお庭を眺めながら、お待ちかねの試飲タイム(^^♪
P6180802.JPG

先ずは、こだわりの「ザ・プレミアム・モルツ」から
透き通った黄金色、きめ細かな泡が美味しそうですよね~♪
P6180791.JPG

グラス交換なしで、2杯お代わりできるので、味比べも出来ます^^
「プレモル・マスターズドリーム」「プレモル・香るエール」と計3杯
P6180797.JPG
P6180810.JPG

できたてビールが飲めるなんて、し・あ・わ・せ
ただ、試飲の時間は20分なので・・・小さなつまみ1袋で3杯飲むと
かなり酔いが回ります(◎_◎;) 昼食前でお腹も空いてました^^;
3c.jpg
2c.JPG

プレモル3種類の味の違いは、正直よくわかりませんでしたが
工場で飲むビールは美味しい~~~毎日でも行きたいくらいです(^▽^;)
お土産にレジャーシートをいただき、大満足の見学でした♪
CRATZやおつまみは、お土産に購入
P6200970.JPG

これからますますビールが美味しい季節になりますね
飲めない人やお子様にはソフトドリンクもありますし
ご家族で工場見学も楽しいかもです(^ω^)

今日のクーちゃん6月21日
26d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(118)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog