So-net無料ブログ作成
検索選択

デザートが・・・

地域の小学校で行われた「救急救命講習会」に参加しました
講師は、ベテラン救急救命士と若手イケメン消防士2名の計3名
ユーモアを交えながらの講習に、アッという間の3時間
P6190896.JPG

心肺停止時の応急手当、心肺蘇生(胸骨圧迫・人工呼吸)の実習
AEDの使用方法や大出血時の止血法などを学び
参加者には「救急救命終了証」が交付されました
DSC08654.JPG

数年前にも受講したことがありますが、AEDを使っての実習は初めてだったので
とても有意義な講習会でした
それぞれの場面の担当者が役割を引き継ぐ「救命のリレー」重要ですね
いざという時、落ち着いて行動出来れば・・・と思います^^
P6190882.JPG

お昼過ぎに終わったので、友人と近くのカレー屋さんでランチ
インド・ネパール料理ナマステタージマハル
P6281338.JPG
P6281337.JPG

先ずはお疲れさま~の乾杯^^;
P6281320.JPG

カレー2種とチキンティッカの付いたCランチにしました
インドカレー屋さん定番のサラダ
P6281321.JPG

めちゃくちゃ大きななナン♪
お皿から半分以上飛び出していますw
ほんのり甘くてそのまま食べても美味しい~
P6281330.JPG

カレーは「シーフードカレー」「さつまいもとしめじのカレー」の2種
さつまいものカレーって初めて食べましたが、意外に合いますね
中辛にしたけど辛口でも良かったかも^^
P6281331.JPG

友人のチーズナンもボリュームたっぷりで美味しそう~
残ったナンはお持ち帰り出来ます^^
P6281329.JPG

食後にコーヒーを飲んでご馳走さまでした( *´艸`)
記事を書いていて気がついたのですが・・・
Cランチのメニューはデザート付になっています
3q.jpg

お腹いっぱいだったので、デザートの存在を忘れていました
お店の人も出し忘れるなんて・・・あるんですね^^;
今度行ったら、デザートふたつにしてもらおうっと(笑)

昨日も蒸し暑かったですね~
湿気で髪もまとまりません・・・。
今日は美容院に行って、すっきりサマーカットにして来ます(*´ω`*)

今日のクーちゃん6月29日
27d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(124)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog