So-net無料ブログ作成

チョウトンボ

青紫の金属光沢が魅力のチョウトンボ
チョウのようにひらひら~飛んでいるかと思えば
一瞬で別の場所へ移動するw
飛んでいる姿を収めるのは端から諦め、じっと止まるのを待ちます^^
P7071725.JPG
P7071724.JPG
3z.jpg
P7071711.JPG
1z.jpg
P7071733.JPG

翅が全体的に黒っぽく、光の角度によって虹色に光ります
真夏の強い日差しを浴び、大きな羽を輝かせて飛ぶ光景は
この時期の風物詩でもありますね^^
日本のトンボの中でも一番の美しさ!?と言われるチョウトンボ
6月中旬頃に羽化し始め、9月頃まで見られるそうです(*'▽')

<<オマケ>>
EXPOCITY・ガンダム像の前のこの数字
ずっと気になっていたのですが・・・
機動戦士ガンダム40周年(2019年4月7日)までのカウントダウンでした
P7071739.JPG

ガンダムvsシャア専用ザクの巨大立像(高さ5m)カッコイイですね^^
P7071740.JPG
P7051532.JPG
P7051536.JPG

ガンダムカフェもあるのですが
おばちゃん一人で入るのは、ちょっと(かなり)勇気が要るので
Bechamel Cafeに行きました
ピーチソースたっぷりのヨーグルトスムージーにふんわりホイップの
白桃ヨーグルトスムージーひんやり~美味しかったです♪
P7071801.JPG

万博記念公園とEXPOCITYを行ったり来たり
クールダウンしつつ、花撮り散歩はもう少し続きます(´ω`)

今日のクーちゃん7月10日「おはぎちゃんと♡」
110kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蓮の花

昨日は雨の予報が外れ、曇りがちながらまずまずのお天気
万博記念公園のハス、リベンジしてきました
早朝出動ならず・・・10時過ぎの到着^^;
P7071673.JPG
P7071686.JPG

早朝に行くと、花がゆっくり開く様子が見れるのだそう
朝早くに咲いて、午後には閉じてしまうハスの花
とっても神秘的ですよね
P7071628.JPG
P7071646.JPG
P7071670.JPG
P7071691.JPG

白いハスも、綺麗ですね
花びらが散った後のシャワーヘッドも面白い^^
P7071705.JPG
P7071682.JPG
P7071644.JPG

枚数は撮るのに同じような写真ばかり・・・
マクロレンズが欲しいなーーーと思う今日この頃なのであります(;^ω^)
P7071667.JPG

葉っぱの船に乗った可愛い赤ちゃんカメもいましたよ♪
P7071648.JPG

タブレットを持った60代後半?のおばちゃん二人組に撮影を頼まれたので
快く引き受けパチリ☆気を利かせて人物を大きく撮ったら
「あかんわ~もうちょっと遠くから!シワが目立つやん」(;''∀'')
さすが大阪のおばちゃん、頼み事も遠慮なしです(笑)

しかし、暑かったです
チョウトンボ追っかけが長かったので、蓮池でたっぷり2時間w
お昼は軽めに?オニオンフライとポテトで
飲み物はご想像にお任せします(*´ω`*)
DSC08733.JPG

広い万博記念公園、夏の花八景も行って14000歩
汗だくになりましたが、いい運動になりました^^

今日のクーちゃん7月8日
29d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にんじんケーキ♪

先日、人参をいただいたので
にんじんケーキを作ってみました
材料も家にある物で出来るし、作り方も簡単COOKPAD

<材料>
卵 2個
砂糖(あれば三温糖) 80g
サラダ油 40g
にんじん(すりおろし) 100~120g
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小さじ1
シナモン 少々

材料を混ぜて
180℃に予熱したオーブンで約35分焼きます
じゃ~~~ん(@_@;) ケーキ?
P7041498.JPG

好みで粉糖をふって完成♪
思ったより膨らみませんでしたが、それらしくなりました^^
P7041502.JPG
P7041513.JPG

素朴でヘルシー、しっとりした食感で美味しいとパパさんにも好評
人参が入っていると言わなければわからない?ので
人参嫌いのお子様でも食べれると思います(*´ω`*)

ハスの花や夏の花を撮ろうと、万博記念公園
ガーーーン(;''∀'') 休園日でした
P7051521.JPG

にわか鉄子に変身して大阪モノレールを^^
P7051542.JPG

阪急電鉄号
P7051528.JPG

可愛いラッピング列車も走っています
ニックン&セイチャン号 広告主(日世株式会社)
P7051546.JPG
P7051545.JPG

チキンラーメン号(日清食品ホールディングス株式会社)
P7051552.JPG
P7051555.JPG

帰りに乗ったのは、ガンバ大阪号(株式会社ガンバ大阪)
P7051568.JPG
P7051562.JPG

鉄子への道のりは遠い・・・^^;
公園は休園日でしたが、EXPOCITYがありますからね
ららぽーとのバーゲンを覗いたり、まぁまぁの一日でした^^
ハスの花は早起きしてリベンジです!(^^)!

今日のクーちゃん7月6日
109kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(110)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天才かも!?

日中の暑さは半端なく
カメラ散歩に出るのも勇気が要るので、まーくんネタです(;´▽`A``
1月4日誕生なので、6ヶ月になりました
髪の毛は相変わらず涼しそうですが^^;
歯も生え始めて、表情も豊かになりました^^
10q.jpg11q.jpg

娘から、手紙や写真と一緒に
ワークショップで作ったキーホルダーが届きました♪
P7021463.JPG

まーくんの足型は、ポスカでなぞって作ったそうです
プラバンなので、かなり小さくなってますけど^^;可愛いですね
4q.JPG

手紙の端っこに、まーくんが書いた絵?が
ペンを握らせたら書いたそうで、力強いタッチ!!
うちの子(孫)天才かも!?
孫バカですが~まーくん画伯の将来が楽しみです(笑)
DSC08682.JPG

クーちゃんもお水で色々描いていましたね
超大作の「日本列島」は見事でした(´ω`)
DSC02240.JPG

パパさんのお土産”俺の生ブリュレ”
キャラメリゼは注文してからバーナーで焼き色を付けてくれるのだそう
クリーミーで濃厚なブリュレ、美味しかったです( *´艸`)
P6027165.JPG
P6037169.JPG

しっかり食べて、睡眠を十分にとって
暑さに負けないようにしたいですね!!

今日のクーちゃん7月4日
108kuu.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(115)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はちみつレモン♪

7月になりました
梅雨空は続きますが、暑さも本格的になりますね
公園のお花も、暑さに負けないマリーゴールドペチュニアなど
カラフルなお花が元気いっぱいに咲いています♪
P6241198.JPG
P6241195.JPG
P6281344.JPG
P6281343.JPG
P6281355.JPG
P6241194.JPG
P6281350.JPG
P6241201.JPG
「花いっぱい街づくり」の活動で
近隣の公園は、どこも綺麗なお花でいっぱいです

クー家にもペチュニア「はちみつレモン」が仲間入り
淡いレモン色にほんのりピンクが入って、 大人かわいい雰囲気と
可愛らしい名前が気に入り購入^^
P7011434.JPG

カラフルな日日草と一緒に夏らしい玄関になりました
100均で買ったウサギさんのピックもいい感じです(*´ω`*)
P7011408.JPG
P7011417.JPG

日中の散歩は暑くてクラクラしそうでしたが、ラッキーなことも
お花の先生に出会って、家庭菜園の無農薬人参をいただきました
引っこ抜いてすぐですから、香りがよく瑞々しく甘ーーーい
生でポリポリ、久しぶりに食べた本物の人参に感動^^
P7011455.JPG
P7011460.JPG

昨日の暑さは我慢できずに、今夏初エアコン稼働
例年に比べるとずっと遅かったですけどね
皆さまも熱中症に気をつけて、楽しい日曜日を~♪

今日のクーちゃん7月2日
28d.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(111)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog