So-net無料ブログ作成

ミニミニオフ会~鶴橋~②

hatumiさんが案内してくれたのは、焼肉&手打ち冷麺のお店やとはち
行列ができる人気店だそうですが、お昼前だったのですんなり入店
掘り炬燵でゆったり~のお席でした
10z.JPG

手打ち冷麺も気になりますが、ここはやっぱり焼肉ですよね
全員一致で「黒毛和牛焼肉定食」をオーダー 黒毛和牛ロースに
ご飯・スープ・チサ・ごまの葉・キムチ・一品付で1400円とお値段もリーズナブル(*´ω`)
P9305304.JPG

もちろんランチビールも飲んじゃいます
初めましてのkiyoさん&姉妹との再会にカンパーーーイ[ビール]
8z.JPG

霜降りのお肉は、お口の中でとろけます
葉っぱにくるんで食べると、韓国風焼肉に^^
お肉も少ないかなと思いましたが、お喋りが忙しいので
焼きながら食べるとちょうどいい感じでした
P9305306.JPG
P9305308.JPG

お腹もいっぱいになったところで散策の続きを[ー(長音記号2)]空が青い~
P9305315.JPG

「これが美味しいのよ~」とhatumiさんが買ってくれたのは・・・
ソルタントック(餅米のお菓子)ドーナツのような?素朴で美味しいお菓子でした
ご飯を食べた後でも甘いものは別腹、ご馳走さまでした( *´艸`)
11z.jpg

韓国コスメのお店も女子的には気になるところ
店頭のアロエベラジェル500円を手に付けるとしっとりいい感じ
みんな先に行っちゃったし、レジに並ぶのも大変そう・・・と悩んでいると
「クーママ何してるん」戻ってきたまりっぺさんが「あら、いいわね♪一緒に買っといて」
ミイラ取りがミイラになっての一コマでした^^ こっそりパックもお買い上げ
(月末のオフ会には、えーちゃんも驚くような美人になっているはず!?)
P9305262.JPG
PA025362.JPG

hatumiさんお勧めのお店でキンパやキムチも買って来ました
黒米と焼肉のキンパは具がギッシリ[グッド(上向き矢印)]
キムチは真空パックにしてくれるので、お持ち帰りの匂いも気になりません^^
P9305344.JPG
P9305347.JPG

初めて食べたトマトキムチ、トマトはしっかり固め
甘さが先に来て、後でピリ辛~いつものように感想は美味しかったで^^;
P9305353.JPG
P9305357.JPG

大阪入りの前にしっとりと京都散策をされたkiyoさん
ディープな鶴橋に驚かれたかしら?と気になりつつ
私も初めての鶴橋・コリアタウン、大いに楽しみました♪
P9305333.JPG
12z.jpg

見て良し、食べて良し、鶴橋楽しい街でした
hatumiさん、kiyoさん、まりっぺさん、楽しい時間をありがとうございました^^
次はorangeさんも一緒に、保冷バッグを持って?行きたいですね(*´ω`)

今日のポチ君・コリアタウンで見かけた看板犬
ラッキーの箱と書かれたケースに乗っていたので、ラッキーと連呼
後ろからポチやで~^^;道理で目線をくれないはずです(笑)
13z.jpg

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

ミニミニオフ会~鶴橋~①

9月30日快晴[晴れ]鶴橋でミニミニオフ会です
東京からkiyoさんをお迎えし、hatumiさん、まりっぺさん、私の計4名
あれっ??誘ってくれたorangeさんがいない・・・
諸事情で来れなくなった、しっかり者の4女さん抜きでどうなることか
hatumiさんの「何とかなるやろ」でスタートです^^

JR鶴橋駅に降り立つと、どこからともなく焼肉の香りがw
4人揃ったところで、鶴橋散策に出発です
先ずは顔ハメ~kiyoさんもノリノリで参加^^写真は、長女&三女です
3z.JPG

鶴橋は、戦前から形成されている日本最大級のコリアタウン
昼でも薄暗く、迷路のような場所にお店がひしめき合っています
人出も多いですよ~
迷子になったら大変!気になる物を撮りつつ、付いて行きます^^
P9305335.JPG
P9305224.JPG
P9305337.JPG
P9305211.JPG

生ビール290円の文字に喰いつくhatumiさんと私
安いですよね^^看板に二人の足が写ってました^^;
P9305243.JPG

「韓国衣裳、着てみたいね~」「まーくんも似合うかな?」なんて話をしながら
韓流グッズのお店を横目に、生野コリアタウンに向かいます
P9305215.JPG
P9305247.JPG

生野コリアタウン「御幸通商店街」
鶴橋駅前のコリアタウンに比べると、通りも広く明るく
若者が多い雰囲気です
P9305317.JPG
P9305270.JPG

韓国と言えばキムチ、ターミネーターが右手に大きなキムチを持っていたり
ケーキの上にもキムチがw(作り物です)本物もあるのかな?
もちろん本物のキムチのお店もたくさん~
食べ歩きしたい美味しそうな物がいっぱい♪
P9305272.JPG
P9305274.JPG
P9305316.JPG
P9305322.JPG

カチカチの飴の塊が、絹糸のように細くなるクルタレの実演販売
「1本が2本、2本が4本・・・・」と1万6,384筋の蜂蜜糸を作るパフォーマンス
面白かったけど、買いませんでした(笑)
6z.jpg
P9305290.JPG

35年大阪に住みながら、鶴橋は初めての私(戦力外^^;)
何度か行ったことのあるまりっぺさん
この辺りでよくお買い物されているhatumiさんが頼りになりました!!
案内人が全員方向音痴のオフ会も珍しいですよね(笑)
歩いてお腹も空いたところで、ランチにします
鶴橋と言えば〇〇続きます( ^ω^ )

今日のクーちゃん10月2日
DSC08160.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(121)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

秋明菊

駅前公園の秋明菊が気になり行ってみました
相変わらずキバナコスモスが猛威を振るい、秋明菊は肩身が狭そう^^;
オレンジ色の卵の黄身のような物体は、キバナコスモスです(笑)
”月見秋明菊”もよいかな~と1枚目に掲載
P9264991.JPG


淡いピンクは可愛らしく
P9254924.JPG
P9254904.JPG
22w.jpg
P9224677.JPG

濃いピンク色の花は気品が感じられます
後ろ姿も可愛いですね
P9224670.JPG
P9254920.JPG
P9285128.JPG
P9264979.JPG

ピンク系の中にやっと見つけた白、ひっそりと咲いていました
最近、公園の手入れをする人がいないらしいのですが
こうして季節の花が咲いてくれるのは、嬉しいものです(*´ω`)
P9285159.JPG

娘とまーくんが福岡に帰って早2週間
手紙と一緒に、こんなものが届きました
まーくん写真入りカレンダー[ぴかぴか(新しい)]
「いつもありがとう」の文字が入っています^^
P9275088.JPG
DSC09698.JPG

フォトスタジオの敬老の日のイベントで、お安く撮ってもらったのだとか
普段スマホしか持たないママには嬉しいイベントですね
という事は、敬老の日のプレゼントなのかしら?
ばーばには違いないけど・・・ちょっぴり複雑な心境です(笑)

今日のクーちゃん9月29日
DSC08061.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(114)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

あいあい皿

サントリー金麦かならずもらえるキャンペーン[ぴかぴか(新しい)]
京都たち吉製あいあい皿セット(ペア3組)
2か月以上前にシールを送り、やっと届きました
クー家はビールオンリーなので、シール120点は楽勝
”かならずもらえる”は嬉しいキャンペーンですね♪
2e.JPG
P9224711.JPG

<前記事の続き>真野川の彼岸花を撮り
琵琶湖大橋のふもと、道の駅「びわ湖大橋米プラザ」
P9234729.JPG

曇りがちでしたが、琵琶湖大橋も綺麗に見えました
P9234726.JPG
P9234727.JPG

琵琶湖が見えるレストランで遅めのランチを
私は前にも食べて美味しかったエビフライ定食(ご飯・味噌汁付き)
大きなエビが二尾♪ タルタルソースを付けてガブリ
身がプリプリ~もちろん頭と尻尾もパリパリ食べちゃいます(*´ω`*)
皆さんは、尻尾も食べますか??
P9234721.JPG

パパさんは鮭トロ定食、適当に撮ったのでブレブレです^^;
P9234719.JPG

北海道ミルクと巨峰のソフトクリームで琵琶湖大橋に乾杯!
巨峰の味がしっかりで美味しかったのですが、溶けるのが早くて忙しい
これってちゃんと固まってないのかしら
もっと味わって食べたかったなぁ・・・(;´Д`)
P9234860.JPG

道の駅大人気ですね、駐車場もほぼ満車でした
今回の大津は彼岸花鑑賞がメインでしたが
ミシガンクルーズ(琵琶湖汽船)とかもしてみたいです(*´ω`*)

今日のクーちゃん9月27日
DSC07789.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(103)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

真野川の彼岸花

びわ湖大橋の近く
真野川の土手に咲く彼岸花を観に行きました
高速で1時間の予定が、秋分の日の連休で大渋滞
2時間かかってしまいました^^;
滋賀県大津市堅田・真野川沿いの彼岸花
P9234811.JPG
P9234847.JPG
P9234747.JPG

蕾も多かったので、彼岸明けが満開でしょうか
土手が真っ赤な絨毯になるそうです
P9234843.JPG
P9234816.JPG
P9234767.JPG

上流の水の流れと彼岸花
P9234795.JPG
P9234784.JPG
P9234785.JPG

川の流れは穏やかですが、透明感がいまいち^^;
一瞬目の前に飛んで来た青い物体、カワセミでしたw
シャッターを切る間もなく飛び立ち残念
アゲハ蝶がモデルをしてくれました(*´ω`)
P9234733.JPG
P9234849.JPG
P9234819.JPG

川沿いに咲く真っ赤な彼岸花、見応えがあると思うのですが
写真を撮っている人も少なく、時々ワンコがお散歩に来るくらい^^;
穴場的存在!?じっくり花を楽しむことが出来ました
赤の画像が続いたので、目が疲れますね
最近クー家に仲間入りしたカエルポットの多肉ちゃんで癒されてください(*´ω`*)
P9244885.JPG
P9244886.JPG

一日ごとに秋が深まりますが、今日の大阪の最高気温は30℃
体調管理が難しい季節、皆さまも気をつけてくださいね

今日のクーちゃん9月25日
DSC07716.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(108)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

はわい温泉

バドミントン部OGさんのお誘いで、鳥取のはわい温泉に行って来ました
バド部を引退されて、グラウンドゴルフを楽しんでいる皆さんや
ご近所の方と総勢24名、『楽しく飲んで食べて遊ぶツアー』です^^
参加者年齢が高めなので、この年でも一番の若手組(笑)

貸切バスなので、車中も飲み放題ですよ~♪
高速で3時間ちょっと、砂丘センターで昼食
DSC09551.JPG
3w.JPG

名物せいろ蒸し定食
あさり飯・ホタテ・イカスミ蕎麦・モサエビなど海の幸を満喫
ぷりぷりと甘みが強いモサエビ、お刺身も美味しかったです
茶わん蒸しに春雨が入っているのも鳥取風?
2w.JPG
DSC09550.JPG

夕方までGGプレイ~はわい温泉・湖上に浮かぶ絶景の宿千年亭
部屋の大きな一枚窓から東郷湖が見渡せ、すぐそばに白鳥が
大パノラマを見ながらの露天風呂も気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
DSC09658.JPGDSC09586.JPG
6w.JPG
11w.JPG

夜の宴会は歌や踊り、かくし芸、ゲームと盛り上がり
新鮮なお刺身や松茸の土瓶蒸しに舌鼓
「一番搾り 鳥取に乾杯」も飲み放題で嬉しい~~~
オフ会と違い誰もカメラを持っていないので、写真を撮るのも遠慮がち・・・デス
DSC09594.JPG
DSC09592.JPG

2日目潮風の丘とまり(グラウンドゴルフ場)
白い風車となぜかあちこちに恐竜
1505915936761.jpg
DSC09623.JPG
DSC09631.JPG
1w.jpg

初めてクラブを持ちいきなりのコースですから、結果は散々でしたが
雄大な日本海を眺め、潮風に吹かれながらのプレイは楽しく
まぐれでホールインワンが1回[グッド(上向き矢印)]気持ちよかったです(*^^)v

人生の大先輩の皆さん、元気に素敵に老後を楽しまれていて
年を重ねてもこうありたいな~と学ぶことがいっぱい
スポーツを続けているのも健康の秘訣かな^^
観光は出来ませんでしたが、よく飲み、食べて遊んで
温泉に浸かってリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]お天気に恵まれ楽しい旅になりました♪

<おまけ>ホテルの売店にこんなものが
見るなと言われると見たくなる[目]
DSC09674.JPG
DSC09680.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

ハワイに行って来ます♪

昨日は、台風一過の晴天になりました
たまっていた洗濯物もスッキリ
カメラを持って、公園へ
カラフルなポーチュラカの花が可愛かったのでパチリ
P9174548.JPG
P9174553.JPG
P9174558.JPG
P9184607.JPG
P9184605.JPG
P9184588.JPG

今日から1泊2日でハワイに行って来ます^^
貸切バスで日本のハワイ!鳥取のはわい温泉
バドミントンクラブの親睦旅行なので、初グラウンドゴルフにも挑戦!(^^)!
楽しんで来ます♪

[メモ]旅行中につきコメント欄はお休みします
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます(*´ω`*)

今日のクーちゃん9月19日
DSC07507.JPG

nice!(114) 
共通テーマ:blog

わんぱくでもいい

9月15日15時の新幹線で、娘とまーくんは博多に帰りました[新幹線]
じーじも半休を取り、新大阪駅でお見送り
黄色の線の内側に行こうとするので、今回は私が止めました(笑)
DSC09514.JPG
15q.JPG
DSC09512.JPG

窓ガラスにピッタリつけた小さな手が可愛らしい^^
16q.JPG

8月11日から1か月ちょっとの大阪滞在
来た時は寝返りでコロコロ移動するだけでしたが
ずり這いで部屋中移動、帰る頃にはつかまり立ちの様子も見せて
ますます目が離せなくなりました
まーくんパパも急激な成長ぶりに驚いていることと思います^^
22q.jpg
21q.jpg
18q.jpg
20q.jpg
23q.jpg

怖いもの知らずですから、何にでも興味津々
怪我が無く帰ってくれて、ホッとしています
寂しさもありますが、やれやれと言った感じ
昨日は静かすぎて、放心状態の一日でした(笑)
1か月間、孫バカブログにお付き合いありがとうございました
来週からは、通常の日記に戻ります( ^ω^ )

24q.jpg

まーくん台風は去りましたが、本物の台風が接近中
進路にあたる皆さま、くれぐれも気をつけてくださいね!!

今日のクーちゃん9月17日
DSC07402.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

はとバスに乗って♪

せっかくの東京、どこか観光に行きたいと思っても
8か月のまーくんを抱え、ベビーカーで電車に乗るのも大変です
そこで、はとバスツアーを申し込んでいました^^
P9114277.JPG
P9114281.JPG
P9114329.JPG

東京スカイツリー半日ライナー(3.5時間)
東京駅丸の内南口→皇居・国会ドライブ(桜田門→国会議事堂→半蔵門→千鳥ヶ淵)
靖国神社(参拝 30分)→ 東京スカイツリー(R)天望デッキ(展望 70分)
銀座ドライブ(歌舞伎座→銀座) →東京駅丸の内南口

靖国神社で参拝、御朱印もいただきました
P9114311.JPG
P9114294.JPG
P9114322.JPG

バスの車窓からのスカイツリー、どんどん近づいて行きます^^
8q.JPG
P9114335.JPG

天望デッキ入場付で、団体専用口からスムーズに入場できるので
待ち時間の心配もありません
展望シャトルは分速600m、約50秒で展望デッキへ到達します[グッド(上向き矢印)]
P9114338.JPG
P9114355.JPG

お天気が良かったので、見晴らしも最高~
夜景も綺麗でしょうね[ぴかぴか(新しい)]見てみたいものです
ガラス床から下も覗きましたw高所恐怖症の方は無理ですね^^;
P9114377.JPG
P9114359.JPG
P9114395.JPG

パパさん撮影
6q.JPG

<フォトサービス>雲のオブジェに乗って記念撮影[カメラ]
自分のカメラでも撮ってもらえますが、気に入ったらお買い上げは1枚1300円
いつもは絶対買いませんが、まーくんと一緒なので買っちゃいました^^
14q.JPG

4基の展望シャトルは春・夏・秋・冬をテーマに装飾が施され
下りは一番美しい<夏>隅田川の空のシャトルでラッキー♪
P9114398.JPG

ソラカラちゃんになり切ってご機嫌なまーくん
10q.JPG

東京も暑かったですが、バスの中は涼しく快適
名所ではゆっくり走ってガイドさんの説明もあるので
短い時間でしたが東京観光を楽しむことが出来ました
まーくんは忘れてしまうだろうけど(すでに忘れてる?)
楽しい家族旅行になりました( ^ω^ )

今日のクーちゃん9月14日
DSC07196.JPG

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(115)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

ただいま~

まーくん台風は大阪に再上陸、15日福岡に帰ります^^

DSC09458.JPG
東京タワーの真ん前の素敵な式場で結婚式を挙げた姪っ子
とっても綺麗な花嫁さんでした^^
幸せいっぱいの素晴らしいお式に参列できて嬉しかったです[黒ハート]
P9104193.JPG

浜松町のホテルに1泊、親戚と楽しい時間を過ごし
翌日は、予約していたはとバス・東京スカイツリー半日観光を楽しんで来ました♪
はとバスツアーの記事は後日で、今回は東京駅のみ^^;
P9114429.JPG
P9114270.JPG

KITTEにも行きました
P9114434.JPG
P9114435.JPG
P9114438.JPG

はとバスガイドさんお勧め・屋上庭園からの眺めも良かったです
P9114447.JPG
P9114444.JPG
P9114459.JPG
P9114452.JPG

まーくんは元気いっぱいでしたが
赤ちゃん連れの旅行は何倍も疲れますね
帰ってから娘が熱を出して、またまた大変なことに(;´Д`)
昨日は微熱になりましたが、母子共に元気で帰ってもらわないと!!
ばーば、もうひと頑張りです[手(グー)]

前回の記事にご訪問、たくさんのコメントありがとうございました
皆さまのブログに、訪問が遅れていますがご了承くださいませ<(_ _)>
nice!(90) 
共通テーマ:blog